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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ピンクチラシを最近はまったく見なくなった。以前は毎日のように自宅のポストに投函されていたのに、規制が強化されてからは公衆電話ボックスにも貼られていない。しかし、先日、自宅のゴミ箱の裏でピンクチラシを「発掘」して気がついた。ピンクチラシには、レスポンス広告業界のモノを売るためのノウハウが詰まっている。 ピンクチラシに込められた「レスポンス広告」のノウハウとは? ピンクチラシは「レスポンス広告」の一種だ。レスポンス広告とは、マス広告のように商品の存在の認知や、商品やサービスの啓蒙を目的にするのではなく、来店や資料請求、購入など、具体的なレスポンス(応答)を期待するダイレクトマーケティングの手法である。DMはがきによるバーゲンの告知、通販カタログの無料送付など、チラシの形式に限らず、潜在顧客のココロに直接訴え、行動を起こさせるのがレスポンス広告だ。 レスポンス広告のノウハウは、ネットショップのト
webも、新聞広告も、パンフレットも、 ディーズで作る広告は全て、 売上げを伸ばすことを目的としている。 大手企業の広告も、 中小企業の広告も、 たくさん作ってきた。 すでに22年の時が流れた。 どんな広告なら売れるかだけでなく、 どんな商品なら、 どんなサービスなら、 より売れるかを一緒に考える。 それこそが、 ディーズが求められる理由である、 と、私たちは思っている。 ディーズは20年以上の過去データから 成功を導き出す、 広告クリエイティブ& コンサルティング カンパニーです。
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