ワーロック・リポート @WarlockReport 今日はIAのお話を聴くけど、情報も分析して終わりじゃなくて、関係性を見つけて再構築することで価値が生まれる世界なのかな。その点でオブジェクトを見出すような技術がそこにあるかも。 2010-05-28 08:54:16
![ユーザーエクスペリエンスデザインにおける情報アーキテクチャ設計](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fdf0c6cc4ee17445af7c14819efffc4e9d2ee898/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fde4ce76d6d079353416cbe9cf8e905a3-1200x630.png)
情報アーキテクチャ、インタラクションデザイン記述のためのビジュアルボキャブラリー version 1.1b-j (29 June, 2002) based on version 1.1b (6 March 2002) 目次 サマリー バージョン履歴 はじめに 基本概念 基本要素:ページ、ファイル、そしてそれらの集まり 関係性の記述:コネクターと矢印 すべてを一度に:並列セット 一時中断:連続ポイント 共通要素:エリアと反復エリア 再利用可能な要素:フローエリアと参照 条件要素の基本概念 選択せよ:意志決定点 探検者(パスの誘導):条件的なコネクターと矢印 複数の選択:条件的な分岐 一つか複数か:条件的な選択肢 一つの決定、複数のパス:クラスター 制約条件あり:条件的なエリア 結論 ダウンロード可能なパーツライブラリ サマリー ダイアグラムはウェブ開発チーム内で情報アーキテクチャやインタラク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く