タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告と*designに関するpistaroのブックマーク (2)

  • JAGDA OSAKA

    BODY WORK 15 開催日:2023年11月27日(月)〜 12月7日(木) 時 間:9:00〜17:00(※最終日15:00まで) 会 場:平和紙業 ペーパーボイス大阪 JAGDA新人賞展2023大阪展) 開催日:2023年7月3日(月)〜 7月13日(木) 時 間:9:00〜17:00(※最終日15:00まで) 会 場:平和紙業 ペーパーボイス大阪 JAGDA新人賞展2022大阪展) 開催日:2022年11月28日(月)〜 12月8日(木) 時 間:11:00〜17:00(※最終日15:00まで) 会 場:平和紙業 ペーパーボイス大阪

  • 雨が降ったときにしか見えない広告「RAINCAMPAIGN CONTINENTAL 」: DesignWorks Archive

    世界には様々な手法の広告がありますが、今日紹介するのは透明の撥水塗料を利用して制作された、広告「RAINCAMPAIGN CONTINENTAL」。撥水塗料によって水をはじくことで、周りの濡れている部分との差で、広告を描くというものです。 実際に水がかけられて、広告が現れる動画が公開されていましたので、下記からどうぞ。 詳しくは以下 上記の動画はFresh Green Adsというオランダの広告代理店による企画。動画の広告はSEA LIFEという水族館の広告です。水との関連性という点ではいいですね。その他には下記のようにスタッドレスタイヤの広告も同じ手法で展開されていました。 普段は見えない広告だけに、PRする商材などによっても相性があると思いますし、天候によっては殆ど露出はしないなんてこともありえますが、ぴったりとハマったときは注目を集めそうな広告ですね。 関連記事果物の力でで作った電気

    雨が降ったときにしか見えない広告「RAINCAMPAIGN CONTINENTAL 」: DesignWorks Archive
  • 1