クラウドでつながる次代の経営「MFクラウド Expo 2017」 - 株式会社マネーフォワード
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三三って名刺の会社ありますよね。最近TVCMをたまたま見ました。 web業界でしかもこういう仕事をしている僕にとっては、名刺なんて本当に早くなくなってほしいものだと思っていました。独立当初に僕は「名刺はまとめてシュレッダーします」発言でtwitterで炎上したこともあり(これは前職を退社時にそうしました、という話だったのですが)思い出深いです。この記事にインスパイアされました。 「名刺」を持たない生活を半年して気付いた3つのこと 僕も独立して半年は名刺を持たない生活をしていました。しかし、某フジ○レビのアポに行く際に、大手に行くのに名刺がないのはマズいだろうということで名刺を作りました。以来、たまたま切れている時以外は名刺を持参するようになりました。名刺を持つことのメリットはこんなとこかなあ。 ①:名刺交換時に名刺がない気まずさを回避できる ②:取材時などは原稿確認を送る連絡先を名刺で取得
名刺、管理してますか? こんにちは、えんぞーです。 つい先日、とあるイベントに参加させて頂きましてそこで名刺管理アプリは「eight」がオススメ!っていうプレゼンというか紹介をされました。正直自分の印象では「eight」はスパムっていう印象が強くて今まで選択肢に入れてこなかった訳です。 一時は名刺もEvernoteに全部まとめて管理しようと思った事もありましたが、心が折れました。ポキッと。 eightに関して自分が持っていた印象は 勝手に相手にメール(勧誘?)送られる 人力で入力している ミス多い(何処かで読んだ) 個人情報をよく知らない会社に預けて大丈夫か(自分のも相手のも) と、簡単にこんな印象を持っています。 ただやはり自分で使って見て良いか悪いか判断しないとなっていう部分もあり、使ってる人からのオススメもあり、なんと言っても名刺の管理に困っている、という点で試してみようと思った次第
Sansanは4月23日、ニッセイ・キャピタルおよび既存株主であるGMO VenturePartnersを割当先とする総額約5億円の第三者割当増資を実施することを明らかにした。 Sansanは法人向けのクラウド名刺管理サービス「リンクナレッジ」および、個人向けの無料名刺管理アプリ「Eight」を手がけている。 今回調達した資金はEgihtの開発およびマーケティング活動に当てることで、国内外1000万ユーザーのビジネスインフラを目指すという。 2012年2月にサービスを開始したEightだが、現在のユーザー数は約20万人。これまで500万枚の名刺をデータ化してきた。Sansan代表取締役社長の寺田親弘氏は「立派なデータベースになってきた」と振り返る一方で、「今はまだツールでしかない。ゴールはビジネスインフラを目指している」と語る。 公開時から無料で提供してきた同サービス。ユーザーのニーズがあ
The StrictlyVC roadtrip continues! Coming off of sold-out events in London, Los Angeles, and San Francisco, we’re heading to Washington, D.C. for a cozy-vc-packed, evening at the Woolly Mammoth Theatre…
設立以来、医療業界に変革の波を起こしてきたエムスリー。 注目すべきは、同社が年率約10%の成長を続ける、増収増益企業だということだ。 いかにしてエムスリーはイノベーションを実現し、成功を収めてきたのか。 同社の設立に参画し、常に変革の最前線で闘ってきた人物に話を聞いた。 エムスリー株式会社 取締役 西 章彦氏 外資系製薬会社にて製品戦略に従事。2000年、エムスリーの創立に参画し、製薬ビジネスをけん引。2004年、現職に就任 2000年に設立後、わずか4年で上場。現在は東証一部上場企業ながら改革し続けるベンチャーとして、医療業界を軸にしたさまざまな事業を国内外に展開し、躍進している企業がある。それがエムスリーだ。なぜ同社はたった10年弱で、これだけの飛躍を遂げたのか。その背景には、医薬品業界に対する挑戦があった。 インターネットを用いた医療の構造的問題への挑戦 日々、最先端の治
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