今回は僕自身が使い込んでいるサービス、『タイムズカープラス』について取り上げてみたいと思う。 唐突だが、以下のようなユースケースにはタイムズをおすすめできる。 週末に車を半日ほど使いたい 旅行先で車を使う 都心に住んでいて車の維持費は払いたくないがそこそこの頻度で使いたい この記事ではパーク24グループの2016年10月期 決算資料および個人の体験から、タイムズカープラスの概要・シェア・戦略・UXについてまとめてみる。 パーク24グループとは? 1997年に創業。以来、主に駐車場事業を主軸に成長してきた企業だ。街中で「タイムス」という目印のコインパーキングを見かけることは少なくないだろう。その他2009年よりカーレンタル事業、そして2011年より今回取り上げるカーシェア事業を開始している。 堅調な”駐車場” + 次の柱の”モビリティ” 16年10月期の売上は1,943億円(+YoY 8.2
![レンタカーを凌駕する体験 | タイムズカープラス - Yamotty Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5c881a18c1d3ce9162e163e6ab411dd293e8eb3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fyamo3%2F20170403%2F20170403085257.png)