タグ

デザインに関するpkkmh287のブックマーク (2)

  • いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論

    「自分が考えていることを、その場で決められた時間の中で他の人とシェアしないのは、プロとして犯罪に近い」 「プロというのはシステムで仕事をする人間である」 「いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロで、来ないかもしれないからと言って準備をしないのがアマチュア」 などなど、非常に刺激的な言葉が次々と飛び出したのが、CEDEC2011の2日目基調講演「「ムーンショット」 デザイン幸福論」です。 国際的な活躍を続けるインダストリアルデザイナー、奥山清行氏による講演となっており、「実際に会場にいらした方に直接語りかけたい」という人の強い希望によって、ニコニコ動画「CEDECチャンネル」での配信や講演資料の配布はなし、「最後の瞬間まで講演内容を考えたい」ということで演題・内容についての事前発表もなし、という直前まで謎のベールに包まれていた講演だったのですが、見ての通り少し書き出し

    いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論
  • 敵対する大企業同士のロゴを使ってお互いのロゴを描いたポスター

    以前、「ライバル関係にある大企業同士のロゴを交換するとこうなる」という記事を掲載しましたが、今度は「敵対する大企業同士のロゴを使ってお互いのロゴを描いた」という、ルーマニアのグラフィックデザイナーStefan Asaftiさんの「The Greatest Brandversations」というプロジェクトです。 The Greatest Brandversations on the Behance Network 1:ペプシVSコカ・コーラ ペプシのロゴをコカ・コーラのロゴで構成。 近くで見ると確かにおなじみのコカ・コーラです。 逆に、コカ・コーラをペプシのロゴで構成するとこうなります。 ちょっとわかりづらいですが、ペプシのロゴ。 2:Apple VS Microsoft Appleのロゴの中にWindowsロゴが敷き詰められています。 Windowsロゴも白黒だと新鮮な感じ。 今度はWi

    敵対する大企業同士のロゴを使ってお互いのロゴを描いたポスター
    pkkmh287
    pkkmh287 2011/08/27
    朝から盛大に噴いたw。バーガーキングがI'm Lovin' itねぇ…
  • 1