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調査と情報に関するplumpdjsのブックマーク (2)

  • 【2021年版】SNSの年代別、利用数・利用率や目的を徹底比較! | GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディア

    記事は2022年3月15日更新されています。その時点での最新データとして総務省「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書概要」を元に構成しています。 2022年9月に更新された最新版のデータはこちらです。「【2022年度版】SNSの年代別、利用数・利用率や目的を徹底比較!」 2010年以降、スマートフォンが普及してからSNSもどんどんサービスの開発が進みました。 スマートフォンを日常的に持ち歩くライフスタイルが一般的になり、それによって人々がSNSに費やす時間も多くなっていきました。SNSはもはやプライベートのコミュニケーションツールに留まらず、ビジネスの場にも多く用いられています。そんな世代性別問わず発展しているSNSにも様々な種類があります。今回は、主なSNSの各年代の利用数や目的についてご紹介します。 SNS毎の利用数・利用率(n=1500) (データ元:総務省「令

  • 民事再生について – よくわかる事業再生

    民事再生について 民事再生とは、経営破綻の恐れのある企業の再建手続を定めた法律である民事再生法にしたがって、裁判所や監督委員の監督のもと、債務者自身が主体的に手続に関与し、企業の再建を図っていくというものです。 再生債務者の再建を迅速に図ることを目的とした手続であり、従来の同じ企業の再建目的で用いられてきた和議法よりも、手続のスピード化と要件の緩和が図られています。 民事再生の手続 裁判所へ再生手続開始申立がなされると、通常、債務の弁済禁止などを内容とする保全処分命令の発令とともに監督委員が選任されます。監督委員は、再生手続開始の要件の審査を行い、債権者説明会等の状況を踏まえて再生手続開始が相当か否かの意見書を裁判所に提出し、裁判所はこの意見書に基づいて再生手続の開始を決定します。 ※再生手続開始の要件:(1) 破産手続開始の原因となる事実の生ずるおそれがあるとき、 (2) 事業の継続に著

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