Webに限らず、ビジネスを行うときは必ずターゲットが存在します。 自社サービスを欲しているユーザーはどの層なのかを理解したうえでプロモーションを行わなければ効果は最大限発揮されないでしょう。 ターゲットユーザーの詳細な設定を「ペルソナ」と呼びます。 架空のターゲットユーザーを作り上げ、その人物の思考やライフスタイルに合わせたプロモーションを行うことで、ペルソナに近い実在のユーザーたちに響きやすく且つ届けやすくなります。 今回は、過去に配信したFerret記事の中から、ペルソナ設定を行う際に役たつものを5つご紹介します。 自社サービスのペルソナがまだ不明確な方はこれらの記事を読んだうえでぜひペルソナ作成に取り組んでみてください。 1.まずは基本の3C(競合・顧客・自社)分析を行う https://ferret-plus.com/66 ペルソナ設定をする前に、まずは3C分析を行いましょう。 競
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