Welcome to 片倉オート商会 Ready to Start Your Own Riding? 街の小さなオートバイ屋です。 ご近所様のスクーター修理やパンク修理、バッテリー交換など、 どのような小さな仕事でも、喜んでさせて頂いております。 また、車検整備やカスタム、中古車販売、買取りも行っております。 オークションやネット通販で購入したパーツの取付けも、当店がお手伝いします。 八王子市内引き取り、納車無料です お気軽にご連絡下さい
所在地 〒190-0015 東京都立川市泉町935-1-133 電話番号 042-527-5155 042-527-5155 FAX番号 042-528-3335 042-528-3335 営業時間 10:30 〜 18:00 ※お電話での修理/部品の検索・見積り・取付等アドバイスは サービス提供を行っておりません。 定休日 毎週水曜日、一週目と最終週を除く火曜日 電車で お越しの方 多摩モノレール・立飛駅 北口右側からを出て徒歩1分 【ららぽーと立川立飛】となり、 ドリームピア立川内です。 車・バイクで お越しの方 芋窪街道より東大通り(モノレール下)へ入り立飛駅前 【ららぽーと立川立飛】となり、 ドリームピア立川内です。 会員 (社)自動車公正取引協議会 会員 認可 東京都公安委員会許可 第307750906148号 株式会社ホンダドリームジャパン ■会社概要 ■プライバシーポリシー
人生に、 Dreamを。 Honda Dreamは、 Hondaのバイクのフルラインアップを扱う 唯一のブランドです。 2024.05.24 Honda Dream Viewing Seat を公開しました。 2024.05.20 Rebel 1100 オプションパッケージキャンペーン を公開しました。 2024.05.14 Honda Dream Riding School を公開しました。 2024.04.03 Honda Dream Cafe を公開しました。 2024.04.03 Honda Dream Cafe Mini を公開しました。 2024.04.01 Honda Dream スタンプラリー を公開しました。 2024.03.25 免許取得サポートキャンペーン を公開しました。 2024.03.25 200cc~250cc新車購入時 用品購入費用サポートキャンペーン を公
前回 到着した社外品ビレットレバーですが、いよいよ交換作業に入りますYo!! 作業に使ったのはこんだけ。マイナスドライバーとペンチと10mmのソケットレンチです。 え?何で今回はインチ工具じゃないのかって? ええ、ついにミリ工具買ってしまいましたよ‥ つまらない大人に成り下がりました(笑) ちなみに旧ソ連製のミリソケットセット、秋葉原の怪しい工具店で680円でした。 まずはブレーキレバーから。このナットを10mmソケットで緩めるだけの簡単なお仕事です。 ナットが緩まったら、これをマイナスドライバーで回したらあっという間に外れます。 交換は逆の手順で締めるだけ。単純労働すぎて涙も出ません。 ハイ次!!クラッチレバーも同じくこのナットを10mmソケットで緩めるだけ!! ボルト側にはマイナスドライバー用の窪みがありませんが、手で回せなかったらペンチをご使用下さい。 あとはワイヤーのタイコを外して
ブレーキ&クラッチレバーの交換報告で~す!! 先ずは、ブレーキ側です。 レバーは、○の箇所を緩めるてボルトを抜くと外す事ができます。 上の○を外す前に下の箇所のナットを外します。 10mmのメガネレンチがお勧めです。 マイナスドライバーで緩めると上部へ抜く事ができます。 レバーは、そのまま前方へ引き抜けば外す事ができます。 作業は、意外と簡単なんですね!! 今回のレバーと比較すると長さが違いますね!! ボルトと接点にグリースを塗り、逆の手順で装着します。 可倒式なので、こんな感じにレバーを倒す事ができますよ!! クラッチ側です。 殆どブレーキ側と同じ様に、2箇所を緩めて外します。 これも前方(自分からだと手前)に引き出して外します。 外したレバーから、銅パーツ(ブッシュって言うらしい)を押すと外れるので、 パーツクリーナーで汚れを落とします。 再度グリスアップして、新しいレバーへ嵌め込みま
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クラッチレバー交換 ※注意:自分で交換する場合は自己責任でお願いします。 こちらで紹介する手順で作業をして何らかの被害を被ってもtobiは一切の責任を持ちません。 ひょんな事から頂いたNSR。 未熟な操作でコケてしまいクラッチレバーの根元が折れてしまった。 そのまま何度か乗ってたらレバーを固定しているホルダー部分まで折れてしまった。 もはやクラッチレバーを繋いでいるのはクラッチワイヤーのみ。 こりゃだめだ!という事で交換してみました。 見るも無残なこの姿。(笑) 近所のバイク屋さんにパーツを頼んできました。 NSR50 AC10 K型 ブラケット 53172GE2003 2,079円 レバー 53178166000 1,178円 ボルト 90114310000 323円 ナット 9405006000 38円
NSR250R修理・メンテナンスのご案内 NSRの調子に不安がある方、今の状態を確かめたい方。エンジンオーバーホール、車体・足回り等の重整備、 NSR250Rのメンテナンスはおまかせください。 初めてNSRに乗る方から、何台も乗り継いでるユーザーまで満足していただける対応を心がけてます。 ご予算、希望修理内容にお応えして作業いたします。
2ストローク機関(ツーストロークきかん)は内燃機関の一種で、2行程で1周期とする2ストローク1サイクルレシプロエンジン式の名称。英語のtwo-stroke cycleの省略で、昭和年間以前には2サイクル機関・2行程機関とも呼ばれた。 概要[編集] 定義[編集] 動弁機構を持たない一般的2ストローク・ガソリンエンジンの模式図。潤滑油は燃料に混合するか、もしくは独立配管で潤滑箇所に供給され、燃料と一緒に燃やされる。この形式のエンジンでは、掃気圧力と一次圧縮の圧力は、いずれもピストンの下降に伴うクランク室の容積変化により得ている 2ストロークエンジンは1往復(行程換算2回 (=2 stroke))で1周期を完結するエンジンで、ピストン1往復(クランクシャフト1回転)ごとに燃料が燃焼する。 2ストローク・ガソリンエンジンの行程[編集] 行程は以下の通りである。 上昇行程 : ピストンが上昇する間に
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