つゆぴ @tsuyup 以前、新幹線の指定席に自由席特急券でお乗りになって車掌さんと喧嘩された偉い先生が、今度はCoCo壱で「店員は私の食事状態を察してコーヒーを出すべきだ」とおっしゃっておりますが、千円ちょいの代金で時給九百円ちょいの店員さんたちに一体どこまで求めるのだろうか……。 pic.twitter.com/gSfhZ4ZCh7 2017-08-23 10:17:05 つゆぴ @tsuyup @ibuka_sirou こちらの先生は、お店の人に「食べ終わったのでコーヒーお願いします」って言うのが嫌みたいで、呼ばずに無言でいた挙句、「俺の食事状況を把握して適切なタイミングでコーヒーもってこい」って実際に言ったんじゃないかな。「あの客何って言われた」「やっと出てきた」って言ってるから。 2017-08-23 10:25:16 DrawingDemocracy @DemocracyOri
人間環境大学で副学長を務める芦田宏直氏がカレーチェーン店「CoCo壱番屋」に高級料亭並の要求を押しつけていると批判が殺到し炎上している。 食後のコーヒーを出すタイミングが気に入らなかったらしい。 いい歳をしてわざわざ日常生活であった気に食わないことをTwitterで愚痴る様子は精神の未熟さを感じさせる。コーヒーを出してほしければ一言声をかければいいのに、芦田宏直氏がとる行動はいつも店員を見つめるだけ。そして思い通りにいかなかったと店名を名指しし、批判するのだ。 飲食店でバイトをしている学生たちは「時給1,000円程度の店員にそこまでのサービスを求めるのはおかしい」「CoCo壱番屋はそういう店ではない」と反発する。 料亭とチェーン店を比較するのはおかしいと気づかないのだろうか。芦田宏直氏はもっと高い店に行けばいいのに、頻繁にCoCo壱番屋に足を運び、文句を言い続けているのだ。例えば6月にも意
ANAグランドスタッフの接遇とキャンセル待ち予約システムの諸問題 ― 空港でのキャンセル待ち予約はほとんどあてにならない 2012年01月20日 1)昨日の19日木曜日、羽田12:00発伊丹行き便のキャンセル待ち対応について、羽田空港のGS(グランドスタッフ)たちともめてしまった。※保安検査場を通る前の搭乗受付カウンターGS二人。 2)私のやりたかったことは、満杯になっているプレミアム席のキャンセル待ち予約。いつもこの便を使っているが、今回はいつも使うJTBの予約が遅れてしまい三日前の予約になってしまって、プレミアム席がすでに満杯。JTBにキャンセル待ちの予約を入れていたが、キャンセル待ち予約は、JTBでは約2日前の間近になると閉じてしまうので、「あとは、空港でお願いします」とのことだった。 3)そこで、ANAプレミアムダイヤモンドデスク(私は一応ANAのダイヤモンドプレミア会員)に2日前
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