323系の開発にあたっては、輸送品質の確保と先進的なサービスによる快適性の向上、大阪環状線のイメージアップを図るため、「安全・安心の向上」「機器の信頼性向上(安定輸送)」「情報提供の充実」「人に優しい快適な車内空間」をコンセプトとして定めています。 ※現在の車両との比較についてはこちらをご覧ください。(PDF形式120キロバイト) 車両は、大阪環状線の電車として長年親しまれてきたオレンジ色を基調とした先進的な外観で、『大阪環状線改造プロジェクト』のロゴマークを先頭部および側面にデザインします。さらに、ドアの位置や動作状況をわかりやすくするために、ドア上に『大阪環状線改造プロジェクト』のロゴマークにちなんだ表記とドア先へ黄色のラインを配置します。 323系は2016年度から2018年度末までに順次投入し、国鉄時代に製造された大阪環状線内の103系・201系通勤形電車はすべて置き換える予定です
Yuki_O_Zaize@鳶沢みさきFC @Yuki_O_Zaizen そう言えば、西の大阪環状線にももうすぐ323系が導入されるけど、こちらは驚きの3つドアのロングシート車。 おいおい、3つドアのロングシート車なんて西武鉄道ぐらいしか自分は知らないぞ。 pic.twitter.com/mFX87gDJlx 2016-03-07 20:45:39 リンク www.jr-odekake.net 新型車両「323系」投入:JRおでかけネット JR西日本の公式サイト。時刻・運賃検索、列車運行情報(遅延証明書)や駅情報・路線図、車両案内など、鉄道に関するご案内です。 リンク Wikipedia 鉄道車両の座席 鉄道車両の座席(てつどうしゃりょうのざせき)では、鉄道車両における座席のうち、椅子を使用したものの配置や形態について扱う。 客車(広義の旅客用鉄道車両)には通常座席が備わっている。客車は座席
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く