おもしろ ある日突然、自分が使っているハッシュタグを「返せ!」と言われたら。ハッシュタグ地上げ屋の総攻撃にあなたは耐えられますか。 - Togetter
#ピク飯 というハッシュタグを使って投稿していたところ、先行してタグを使っていた一派が「返せ!」と主張し、大規模なネガティブキャンペーンや嫌がらせを展開。「ハッシュタグ地上げ屋」を思わせる、絶え間ないディスの嵐。その後、一派が警察沙汰を起こしていたことが判明。ハッシュタグに著作権はあるのか。ハッシュタグは誰のものなのか。問題提起のためにまとめました。 (ピク飯 @pix_food は、なりすましアカウント @TIPSTAR_ab による嫌がらせを受けていました) ※2018.4.12更新(最後に「おまけ」を追加しました) ※2018.5.29更新(「宮澤氏凍結」「なりすまし犯人を特定」「貧困すぎる」を追加しました) ※2018.8.14更新(「まんおぶらぶ氏は大麻常習者?」を追加しました) 続きを読む
著作権侵害を助長するNAVERへ未だに広告出稿する倫理観の低い企業のまとめ - NAVER まとめ 俺が調べただけでも50社以上PR広告を出してることがわかってるのに、なぜこんな雑なまとめを作ったのかを聞いたらこんな返答が返ってきたのでまた腸が煮えくり返っている。 @suzukidesu_com まとめに出てきた企業を選んだ基準はなんですか?私がチェックしただけでも他に50社近くPR広告を出している企業がありましたがなぜその企業は書かないのですか?— きょうもえ (@jizou) 2016年12月14日 @jizou 数をあげることが目的ではないし追記していけば良いと思ったからですよ— 鈴木こあら (@suzukidesu_com) 2016年12月14日 @jizou 基準は単に目についたものから— 鈴木こあら (@suzukidesu_com) 2016年12月14日 @jizou プ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く