1 ライオン(WiMAX)2012/08/12(日) 20:25:17.10 ID:7rykvumo0 [1/2] ?PLT(12063) ポイント特典 「声をかけない接客」 新しい売り方模索中 http://www.sankeibiz.jp/business/news/120812/bsd1208121121001-n1.htm 「何かお探しですか」。接客の基本は、声がけから始まるコミュニケーション…。そんな常識が崩れつつ ある? 丁寧なカウンセリングが最大のサービスである百貨店の化粧品売り場で、あえて「声をかけない 接客」が導入され話題を呼んでいる。東急百貨店が4月にオープンした「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」 の売り場は、まるで新接客法の“実験場”だ。 アメリカ化粧品ブランド「クリニーク」の入り口に、3色のブレスレットが並んでいた。来店者が腕に着ける ことで、白=「急いでい