今日から次なる目標、2カ月連続更新目指してがんばります! その第一歩目として、今回は「マーケティング」の本を取り上げたいと思います。 じつは、マーケティングもいつかやってみたいと思っている本のジャンルの1つ。 このブログでも、これまで 『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』というマーケティング本を取り上げました。 (著者の森岡さんは、類い希なるマーケターとして活躍されている方です) sirisiri.hatenablog.com マーケティング本は本当に勉強になります。 それは編集者として、 「売れる本をつくるにはどうすればいいのか(どこにお客さまのニーズがあるのか)?」 「本を売るにはどうすればいいのか(どんなプロモーションをかければリーチ層が広がるのか、また響くのか)?」 といったことを学べるからです。 これまでわたくしが読んだマーケティング本のなかでも ベスト3に入る本を今回は