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格安スマホに関するpongepongeのブックマーク (2)

  • 東京ガス 格安スマホに参入へ | NHKニュース

    東京ガスは、格安スマホの事業に参入する方針を固めました。首都圏一円の営業網を活用してことし11月から販売に乗り出し、各社の競争は一段と激しさを増しそうです。 東京ガスは、ガス機器の販売や検針などを委託する首都圏一円のおよそ200の代理店を通じて、店頭や訪問した契約者の自宅などで格安スマホの販売を行います。一方、プラスワンマーケティングはスマートフォンの端末の供給と実際の通信事業を請け負います。 東京ガスはまず、ことし11月に販売を開始し、来年4月からは都市ガスのほか、すでに手がけている家庭向けの電気の販売とのセット割り引きなどの料金メニューの導入も検討していて、格的に格安スマホ事業に乗り出す方針です。 格安スマホ事業をめぐっては、イオン楽天、LINEなど、異業種を含めて220社以上が参入し、すでに競争が激しくなっています。 また、ことし4月に始まった家庭向けの電力小売り自由化に続き、来

    東京ガス 格安スマホに参入へ | NHKニュース
  • KDDI 大量のデータ通信可能な料金プラン半額に値下げ | NHKニュース

    格安スマホが急速にシェアを伸ばすなか、KDDIは、利用者を囲い込むため大量のデータ通信が可能な料金プランを実質的に今の半額以下に値下げすると発表しました。大幅な値下げは8日、ソフトバンクも発表しており、一段と競争が激しくなっています。 20ギガのデータ通信量とは、一般的な動画配信サービスを毎日3時間見る程度が目安で、スマホをかなり長時間使う顧客層を想定しています。 大手通信会社では8日、ソフトバンクが同じように大幅な値下げを発表したばかりです。大手各社が相次いで値下げに踏み切るのは格安スマホの事業者が割安な料金で急速にシェアを伸ばしていることが背景にあります。 大手としては格安スマホより高速通信に強い点をいかして、スマホで動画などを楽しむ利用者向けに大胆な値下げを行い、囲い込みを図ろうとしています。また、今月からアップルの新型機種の「iPhone7」が販売されることもあり、さらなる顧客獲得

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