oooooo Nanashi-soft oooooo ネコミトリ・サークル 今ゲーム作り始めているところ その解説ページ プログラマ専用 ・Unity5でゲーム開発(準備中) ・Unity3Dでゲーム開発 ・Photoshopプラグイン開発 ・Almightでゲーム製作 自作ソフト 新新ブログ Twitter 旧ブログ 読み物 ラヴリィガールズ インフォメーション 適当にリンク集 RSS 18歳未満の閲覧はご遠慮下さい(内容に配慮を行っていない為)
西田宗千佳の ― RandomTracking ― アニメはすでに「BDが基本」? −ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状 日本国内でも、この春からようやく、映像ソフトの「BDシフト」が始まっている。特に目立つのが、アニメーションを中心とした国内コンテンツである。日本のセル・コンテンツ市場の中でも、特に購買意欲の高いユーザーが多いジャンルだけに、移行速度も速い。 今回は、国内向けBDソフトの多くでオーサリングを手がけるソニーPCLに、BDオーサリングの現状を聞いた。なお、ソニーPCLには、2006年9月に、初期のBDタイトルのオーサリングについて、「イノセンス」を中心に取材を行なっている。その記事と比較しながら読んでもらうと、より理解が深まるだろう。 ■ 1月から急速に「BD移行」が進む。DVDとの同時発売も普通に 「今年の1月から、国内のコンテンツホルダ、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く