potexのブックマーク (4)

  • 書籍制作中の苦悩を打ち明けます―ブロガーは引用することに慣れすぎている (追記あり) - heartbreaking.

    書籍の制作中は、起きてる間は常にそのことが頭の片隅にあるために、妙にイラついていたり、心の中で転げまわりました。いまの私には、限界状態のものが、あの書籍です。もう自分の過去についてを、これ以上考えることは出来ない……とおもえたところで出版しました。 書籍を出したあとで、青ピカチュウさんと「他者の作品の引用をどこまでしてもかまわないのか?」……という問題で認識のズレがあったので、こちらのコメント欄においてこのようなやりとりもありましたが、最後にはこちらの要望を受け入れていただけたので安堵しました。 《追記 03.05》この記事を出したあとで、協力者が引用についての説明記事を出したところ、 それを読んだ青ピカチュウさんの中で考えが変化したようで、結局、私の出したばかりの書籍の一部分が再び表示されている状態に戻っているようです。ですが私にはこれ以上はどうすることもできません、あとは読む側の良心に

    書籍制作中の苦悩を打ち明けます―ブロガーは引用することに慣れすぎている (追記あり) - heartbreaking.
    potex
    potex 2016/03/03
    傍ら問題はおもしろかった。傍らの文章は引用文になってますけど寄稿文です(どうでもいいか)。
  • 書籍名「照準を持たない暴力性の発動 (著者 はしごたん)」 をKDP出版しました。 - heartbreaking.

    照準を持たない暴力性の発動 あの、自分なんかが、当、生意気なんですけど、電子書籍を出してきたので、上記の画像を押してアマゾンで見てみてください(少しだけ、お笑いアーティスト永野さんの真似してみました)。 あ、俺はブロガー歴11年あまりです(なげえな……)。 23日の早朝にデータをアップロードしたところ、わずか30分で審査に通っていたようで少々驚きました。なんだか拍子抜けしたな、審査のことを意識して、自分を抑えていたのに、もっと暴力性を出してもよかったのか(いや、駄目だろ)。アダルトカテゴリーではなく、普通に出てます。 あ、表紙は俺が撮ったです。アスファルトに映る影は俺です。それをpixiaを使ってカラーバランスを落ち着いたイメージに整えたのち、白文字に黒い影を落として書籍名をのっけただけです。表紙とか書籍名は、他者や、有名人とかぶりたくなかったので、屋で小説の表紙をいろいろ見てきた。

    書籍名「照準を持たない暴力性の発動 (著者 はしごたん)」 をKDP出版しました。 - heartbreaking.
    potex
    potex 2016/02/23
    はしごたんの傍らでお手伝いさせていただきました。KDP電子書籍出版おめでとう!
  • EメールタイプのAmazonギフト券なら匿名を保てるが乞食度が増す(※追記) - heartbreaking.

    Eメールタイプ Amazonギフト券 EメールタイプのAmazonギフト券ならあなたの住所氏名を知られることなく15円から贈ってもらえます。 前記事に ヤルキメデスさんから以下のブコメをいただいてます。 yarukimedesuのブックマーク - 2015年10月21日 トピシュさんの過去ログにギフト券についての検証結果があります。 相手のメールアドレスさえ分かれば、個人情報をお互いにやり取りしたり、余計な手間をかけずに、Amazonギフト券という形でプレゼントの授受が可能です。 就職祝・結婚祝として15円~50万円分のAmazonギフト券を相手のメールアドレス情報だけで匿名で贈る - 斗比主閲子の姑日記 (2015-02-16の記事) 上記を踏まえた上で以下は友人と検証した結果です。 あなたが読者からAmazonギフト券を15円~贈ってもらう場合 ・まず、あなたのメールアドレスを公開しな

    EメールタイプのAmazonギフト券なら匿名を保てるが乞食度が増す(※追記) - heartbreaking.
    potex
    potex 2015/10/23
    はむはむがおくりました
  • お金なんかいらないです無料でこのブログで読めます - heartbreaking.

    書籍化の志を抱いてからずっと徹夜で考えていた… しかし見事になんにも出てこない。ひとつの作品を作るのって想像以上に大変な世界だな… 漫画映画同人作品まで… 神業じゃないのかとすら思える。漠然とした構想を脳内で描くことは容易いのにそれをイザ文章に変えようとするときにスデに挫折している。心が折れてる、無理。 巡回先の(いつも改行しないからどっかで改行してほしい) ズイショさんはこんな創作を出していた。笑いと哀愁の漂う作品で、へえブロガーでもこんなん打てるんだなと思わされた。俺はこんなの作れねえ(鼻水) 【読み物】祭りおじさんと浩介 今までストーリーを作ることなど考えたことがなかったので… 自分の未知なる領域・可能性をただ根拠もなく信じていたけどそれは完全なる勘違いだった。何が勘違いさせたかというと打てばなんらかの反応が即座に得られるブログの世界が文章を打つ俺を甘やかし勘違いさせ続け、ここま

    お金なんかいらないです無料でこのブログで読めます - heartbreaking.
    potex
    potex 2015/09/15
    電子書籍期待!
  • 1