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Yahooとeコマースに関するppbdk921のブックマーク (4)

  • [ネット企業編:ヤフー]孫会長の“革命宣言”を裏付ける物流改革

    「eコマースで革命を起こす」 2013年10月7日、ヤフーの孫正義会長は「Yahoo!ショッピング」の出店者向けイベントでこう宣言し、売上高に応じて徴収するロイヤルティーと出店料を無料にすると発表した。 国内EC(電子商取引)市場で、楽天と米アマゾン・ドット・コムの2強に大きく水をあけられているヤフー。2013年4~6月期は、楽天の流通総額(チケットなど含む)が前年同期比で17.0%増えて4130億円に達したのに対し、Yahoo!ショッピングのそれは1.4%減の735億円。2ケタ成長を続ける市場環境の中で、ヤフーが出遅れているのは明らかだった。 そんな中で突如ぶち上げられた「革命」宣言。メディアには「捨て身」や「大ばくち」という文言が躍ったが、孫会長には確かな勝算があった。1年以上かけて、革命の土壌を耕してきたからだ。 物流である。

    [ネット企業編:ヤフー]孫会長の“革命宣言”を裏付ける物流改革
  • 商品お探しロボット「ヤフカウタン」ができました - Yahoo!ショッピングブログ - Yahoo!ショッピング

    2022年02月28日2022年2月のPayPayボーナス付与日について 2021年07月08日【実施済】お買い物レビューくじキャンペーンについて 2020年11月27日ZOZOTOWN PayPayモール店 福袋探しの旅2021 2020年11月05日お得にお買い物!超PayPay祭の目玉「倍!倍!ストア」のご紹介 2015年08月26日カレーYouTuber・ジュピター石田が5種類のフルーツカレーを試 2015年03月23日目鼻もスッキリ★ ナノスチーマー 2015年03月11日「卵を味わうマヨネーズ」を他のマヨネーズとべ比べてみました 2015年03月03日タイトルから思わず開いてしまったお買い物まとめページ 2015年02月26日春の装いは、女子スニーカーでおしゃれに 2015年02月18日「お買い物まとめ」でカレーを探してみた 2015年02月13日男性必見!「絶対にハズさな

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  • 「出店無料化の次の一手は年内をメドに」Yahoo!ショッピング小澤隆生氏が描く、未来のeコマース構想 - エンジニアtype

    ストア出店料と売上ロイヤリティをゼロ円に―― 。Yahoo!ショッピングとヤフオク!への出店の敷居をグッと下げる、衝撃的な発表があったのは10月7日。 発表の内容もさることながら、孫正義氏が「eコマース革命」と胸に描かれたTシャツを着て「これまでのヤフーは間違っていたという結論になった」と発言したことも、業界内の耳目を集めた。 生まれ変わろうとするYahoo!ショッピング。この事業をけん引するのは、ヤフーで執行役員を務める小澤隆生ショッピングカンパニー長だ。 「おざーん」という呼び名で知られる同氏は、過去には中古品売買サイト『ビズシーク』を設立し、その後は楽天野球団の創設、個人投資家を経てソーシャルマーケティング支援のクロコスを共同創業するなど、数多くの事業を創造してきた。 プライベートでも1トン以上の豆を数百名で投げ合う『すごい豆まき』を企画・実行するなど、いわば新規事業のスペシャリスト

    「出店無料化の次の一手は年内をメドに」Yahoo!ショッピング小澤隆生氏が描く、未来のeコマース構想 - エンジニアtype
  • ASSIOMA(アショーマ) » ヤフーeコマース革命への期待

    Yahoo! JAPANがEC事業における新戦略を発表し、話題を集めている。eコマース革命を掲げ、Yahoo!ショッピングのビジネスモデルを大きく転換し、国内eコマース市場の流通総額No.1を目指すという。実現のためには三ステップあり、まずは「売り手の数No.1」を目指す。 「売り手の数No.1」実現のための施策は下記の通り、「手数料無料」へと舵を切る。 Yahoo!ショッピング ・出店資格 法人、個人(Yahoo!プレミアム会員であること) ・月額出店料 無料 ・ロイヤルティ 無料 ・カード決済手数料 業界最安値 ・ポイント費用 実費 ヤフオク! ・B2C出店資格 法人のみ ・B2C月額出店料 無料 ・ロイヤリティ 5.25%(特別カテゴリを除く) ・C2C出店制限 プレミアム会員のみ ・C2C出店料 無料(特別カテゴリを除く) 今回の施策により、二桁億の減収が見込まれるとしているが、決

    ASSIOMA(アショーマ) » ヤフーeコマース革命への期待
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