新型デミオにもディーゼル車に「ナチュラル・サウンド・スムーザー」「DE精密過給制御」を搭載! マツダはCX-3とともにデミオも商品改良を施し、ディーゼルXDグレードに「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と「DE精密過給制御」を採用して発売します! 今回の改良は、CX-3と同じく、SKYACTIV-D 1.5搭載車にエンジンのノック音を抑制する「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と軽負荷領域でのアクセル操作に対してクルマがリニアに反応する緻密なエンジン制御を行なう「DE精密過給制御」を採用します!これらにより静粛性と加速時の自然なフィーリングが向上しています! ガソリン車には車外から侵入する騒音を効果的に遮音するフロントウインドシールド遮音ガラスを採用し、静粛性を向上するとともに、トノカバーも採用して装備を充実させています。 デミオはディーゼルより安価で軽快なドライビングができるガソリンのグ
CX-3の米国仕様は2.0LのスカイGを搭載! CX-3は米国ではロードスターと同じで2.0LのスカイアクティブGを搭載して販売するとのことです! CX-3もアメリカでは排気量2.0Lは必要! ディーゼルの規制がクリアできない旨もあると思いますが、やはり大排気量を好むアメリカ市場。これに1.5Lは販売面でキツイと言われているようで、2.0Lを搭載したロードスター。その流れがCX-3にも。 というかCX-3にはガソリンエンジンは日本では発売されていません。車重、車格的にはガソリンなら2.0は欲しいですよね。 最大出力は146hp、最大トルクは20.2kgmというスペック。これでコンパクトサイズのクロスオーバー車では燃費をリードする環境性能を持つと北米マツダより発表されています。 早くアメリカでもディーゼルを! マツダの今の強みはディーゼルです。規制クリアはできるけど、出力を絞らないといけない
モータースポーツのベース車として発売になるデミオ15MBは走りが違う! マツダ、新型デミオにモータースポーツのベース車として使える「デミオ15MB」を10月22日に発売! 過去記事でも紹介しましたが 過去記事 「デミオ15MB」モーター スポーツ バージョンのハイオク指定の1.5LスカGとMTの組み合わせで市販! 発売は10月22日に決定! このデミオ、すごいですね! まずエンジン。1.5Lのハイオク スカイアクティブGはロードスターと同じですが、スペックが異なります。海外仕様の1.5Lエンジンになるそうです。 最高出力は115ps、最大トルク148Nmを発揮。スペック的には大したことなさそうです。 これに6速SKYACTIV-MTが組み合わされます。本気のモデルにはMTしか選べない、マツダらしいモデルです。 しかし4-2-1排気も採用されています! っていうか、デミオには搭載されなかった
マツダ、デミオのスポーツバージョン「デミオ15MB」を2015秋に発売予定! マツダは「デミオ15MB」を9月5日から開催されているメディア4耐で披露しました! 以前にもデミオにはスポーツコンセプトが披露されておりました。 それはマツダスピードエアロ装着者でした。 今回はその市販モデルの初披露です。 エクステリアは黒いホイール、牽引フックが特徴的なぐらいしか変更点が見当たらないのですが、 中身がすごいです! 「デミオ15MB」は特別なエンジンを搭載! エントリーグレードの「13C」をベースとし、エンジンは1.3Lから1.5Lガソリンの「スカイアクティブ1.5」を搭載! ハイオク指定です!これは海外で発売されている1.5Lエンジンの流用です! 仕様は最高出力115ps、最大トルク148Nm。やはりロードスターのハイオクのスカイアクティブ1.5より、おとなしいスペックです。 6速マニュアルのス
今月の新車登録台数が発表!マツダはやっぱ好調? あれ?スバルが減少・・・ 1位:トヨタ 12万6166台(3.5%増) 2位:ホンダ 3万7974台(4.2%減) 3位:日産 3万2164台(2.0%増) 4位:マツダ 1万8039台(67.9%増) 5位:スバル 6739台(15.9%減) 6位:いすゞ 5866台(4.4%増) 7位:スズキ 5514台(21.4%減) 8位:日野 5229台(14.3%増) 9位:三菱ふそう 4710台(16.1%増) 10位:レクサス 4135台(47.0%増) 11位:三菱自動車 2500台(33.5%減) 12位:UDトラックス 1179台(25.3%増) 13位:ダイハツ 129台(27.1%減)
マツダ、好調なの? マツダがシェア8%到達と発表!世界生産台数は13.8%増!すごい上がってる! しかし、国内生産は9.8%減・・・ 海外は89.5%増! デミオやCX-5、ロードスターが好調なので、国内販売の登録シェアは8%到達!
マツダ デミオ おすすめの今買いたいカスタム パーツ! マツダ デミオのカスタムパーツ集!! パート2です!上の写真のケンスタイルのエアロバンパーは楽天では売っていませんでした・・・。 吸気効率改善トルクUP! エアインテークのパーツをご紹介 おなじみオートエクゼのインテークサクションキット。私もCX-5につけましたが、低速トルクがモリモリで出だしのもっさり感が改善されます!これは病みつきになりますよ!買ってよかったと思える一品です! インテークサクションキットと同時に変えたいエアフィルター!これもオートエクゼ! 吸気抵抗が減り、さらなるトルクアップとレスポンスアップが望めます!その代わり交換時期が少し早めですので、まめに交換しましょう!掃除するのも手ですね!取り付けも簡単ですよ! これもおすすめ!ジェイロードのレスポンスリング!最近流行っているみたいで、これもCX-5につけました! 取り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く