タグ

ナチュラルサウンドスに関するpresso1074のブックマーク (3)

  • 新型アテンザは遮音ガラス採用で静粛性アップ!

    マツダのフラッグシップであるアテンザが静粛性アップ!フラッグシップとしての上質な空間を提供! マツダのアテンザがマイナーチェンジで静粛性をかなり向上させます!マツダのフラッグシップとして、高級サルーンとして進化させるそうです! アテンザは現在マツダのフラッグシップ。マツダ車としてはかなり静粛性は良いのですが、ライバルとなるBMWやベンツと比べると違いが明確・・・ディーゼルモデルのXDではBMWに勝っているそうですが・・・ そこでマツダは、現状の高級路線に沿ってなのか、アテンザをマイナーチェンジで静粛性の向上を図るそうです! 高級サルーンに採用されている遮音ガラスを採用し、それだけにとどまらずバルクヘッド、ホイールハウス、トランクルームにも制振材・防振材を追加し、遮音カーペットも追加するそうです。これらの効果により、車外からのロードノイズ、風切り音、エンジン音を遮断し・防音して快適な室内空間

    新型アテンザは遮音ガラス採用で静粛性アップ!
    presso1074
    presso1074 2016/02/23
    新型アテンザ、さらに良くなるなぁ!
  • マツダ「デミオ」を一部改良でXDに「ナチュラル・サウンド・スムーザー」搭載!

    新型デミオにもディーゼル車に「ナチュラル・サウンド・スムーザー」「DE精密過給制御」を搭載! マツダはCX-3とともにデミオも商品改良を施し、ディーゼルXDグレードに「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と「DE精密過給制御」を採用して発売します! 今回の改良は、CX-3と同じく、SKYACTIV-D 1.5搭載車にエンジンのノック音を抑制する「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と軽負荷領域でのアクセル操作に対してクルマがリニアに反応する緻密なエンジン制御を行なう「DE精密過給制御」を採用します!これらにより静粛性と加速時の自然なフィーリングが向上しています! ガソリン車には車外から侵入する騒音を効果的に遮音するフロントウインドシールド遮音ガラスを採用し、静粛性を向上するとともに、トノカバーも採用して装備を充実させています。 デミオはディーゼルより安価で軽快なドライビングができるガソリンのグ

    マツダ「デミオ」を一部改良でXDに「ナチュラル・サウンド・スムーザー」搭載!
    presso1074
    presso1074 2015/12/25
    マツダ、デミオを一部改良!ディーゼルにナチュラルサウンドスムーザーを全車に搭載!
  • マツダ CX-3を一部改良でナチュラル・サウンド・スムーザーを装備!

    CX-3がディーゼルエンジンの音を低減させるナチュラル・サウンド・スムーザーを全車に装備 日では小排気量1.5Lディーゼルエンジンのみのラインナップとなっているマツダ CX-3ですが、一部改良して12月24日に発売されました! これまで、i-ELOOP装着車のみにセットオプションとしていたディーゼルエンジンのノック音を抑制する「ナチュラル・サウンド・スムーザー」を全車標準装備となりました! いくらマツダのディーゼル音が小さくても、ガラガラする音が気になる人も多いそうで・・・しかし、これでドライブが快適になりますね!全車のフロントドアガラスで板厚をアップ。騒音の車内透過を抑制して快適性も向上しています。 さらに、エンジンのトルク応答を緻密にコントロールする「DE精密過給制御」が新たに採用されています!軽負荷領域でアクセル操作に対する反応がよりダイレクトになるような装備だそうです! 走行関連

    マツダ CX-3を一部改良でナチュラル・サウンド・スムーザーを装備!
    presso1074
    presso1074 2015/12/25
    マツダ、CX-3を一部改良!ナチュラルサウンドスムーザーを標準装備!
  • 1