退職届はいつ提出するのが正解か 退職願や退職届を出すタイミングには、基準が大きくふたつに分かれます。ひとつ目は、なるべく損をしないで退職したいという考え方で、夏・冬の賞与支給直後に会社を辞めることを計画し、退職届を提出するという方法です。 ふたつ目は、会社の状況も考えたケースで、引継ぎがしやすい閑散期や新しい制度が始まる準備前のタイミングで退職届を提出する方法です。どちらか一方にこだわるのではなく、迷惑を極力かけず自分にも有利になるよう円満退職するのが一番だと考える人は多いでしょう。その為には把握しておきたいことがいくつかあります。 退職届を提出する前にすること 見切り発車で退職届を提出するのは後々損をしてしまったり、マナーがなっていないと白い目で見られてしまう場合があります。事前に計画することでそういった事態は避けられますので、しっかりと準備をしましょう。 まずは上司に相談する どのよう
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