2017年5月24日に東京大学でおこなわれた「技術とコンテンツ」の講義にて,うめ先生に「新人賞くらいなら突破できる物語の作り方」を語っていただきました.プロット大喜利もあるよ.
2017年5月24日に東京大学でおこなわれた「技術とコンテンツ」の講義にて,うめ先生に「新人賞くらいなら突破できる物語の作り方」を語っていただきました.プロット大喜利もあるよ.
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 09:16:47.096 ID:AxuDykFb0.net はやく 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 09:17:09.417 ID:L5RNF56b.net Q Q. 無料 評価:4 5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 09:18:22.225 ID:AxuDykFb0.net >>2 これは面白そう 7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 09:19:35.089 ID:LXd9Z0ty0.net Qは結構理不尽なパズルゲー 20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 09:23:07.121 ID:AxuDykFb0.net >>7 理不尽なのか 納
「やらずにすむゲームはないか?」と漫画に描いたのは吉田戦車ですが、最近その気持ちがよく分かるようになっちゃってね。 3DSのスマブラを買ったんだけど、5~6人クリアしてフィギュア取って、それからやってない。プレイアブルキャラをコンプリートする気すら起こらない。 スライドパッドだとちょっと遊びづらくてそれがストレスというのはある。あるけれどそれは些細な問題で、これは俺の方の問題なんだろなと思う。 これはもう認めざるを得ないんだけど、俺にはもう「ビデオゲームにはまり込むための体力」が足りなくなってきている。心の体力が。 「やらずにすむゲームはないか?」 「ゲームをやりたくないんですかドクター」 「いや やりたいんだ でもなんだか最近やるのがおっくうなんだ」 (はまり道/吉田戦車) 飽きたのとはちょっと違う。ゲームをやる楽しさは体が覚えているし、今もそれを求めている。なのにそれを味わうための一手
個人的に、ゲームの企画の業務ってなんなのかを整理するのに作成した資料。 プログラムも絵も音もダメ、というと何をするのか? を考えてみた。 汎用性はないので、つっこみがあると私が得をします DL不可でプライベート設定になってるの気づかなかった。Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く