auです。 今日はUE4でスケルタルメッシュのコリジョンを設定しました。 スケルタルメッシュに沿ってコリジョンを設定することで、触覚のような細いオブジェクトの判定を消すことができました。これをすることで、ユーザーが当たってないだろーと思うような判定がなくなり、ギリギリで避けれた!という快感に繋がります。 コリジョンの設定は、そのままゲームの面白さに繋がると思うので、こだわって設定していきたいです。
auです。 今日はUE4でスケルタルメッシュのコリジョンを設定しました。 スケルタルメッシュに沿ってコリジョンを設定することで、触覚のような細いオブジェクトの判定を消すことができました。これをすることで、ユーザーが当たってないだろーと思うような判定がなくなり、ギリギリで避けれた!という快感に繋がります。 コリジョンの設定は、そのままゲームの面白さに繋がると思うので、こだわって設定していきたいです。
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