タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Windowsとあとで読むに関するprostlineのブックマーク (1)

  • リモートアシスタンスの使い方(Windows 7編)

    解説 PCのトラブルシューティングに対応するヘルプ・デスク業務では、リモートから対象となるPCの状態を詳細に把握できると作業がはかどるが、このために利用できる便利な機能がWindows OSの「リモートアシスタンス」である。機能的には、リモートからログオンして利用するリモート・デスクトップ(もしくはサーバで利用できるターミナル・サービスのシャドウ・セッション)と似ているが、どのエディションでも利用できる点が異なる(Starterエディションでも利用可能)。 リモートアシスタンスはWindows XPから実装されているが、Windows 7では操作方法が少し異なるので、TIPSでまとめておく。 リモートアシスタンスによるヘルプ・デスク業務 これは、リモートアシスタンスでリモートのPCデスクトップを表示させているところ。左側はチャット画面、右側が接続しているリモートのPCデスクトップ画面

    リモートアシスタンスの使い方(Windows 7編)
    prostline
    prostline 2012/03/20
    リモートアシスタンス
  • 1