ゲームはより易しいイージーモードを実装すべき 近年では Bloodborne や Dark Souls といった、悪名高いとさえいえるほどの難易度の作品が PlayStation 4 界隈を中心に話題を巻き起こしている。どちらの作品も情け容赦のない難易度設定が特徴だ。 事実としてそれらはとてもプレイヤーに対して挑戦的だ。しかしゲームを投げ出さずに挑戦を続けクリアを成し遂げるファンは多い。容赦なく残忍なゲームだが絶妙だからだ。Bloodborne ではアグレッシブなスタイルを要求し、Dark Souls では素早さはないが規則的な動きによる攻略が求められた。 ゲームは難しくあるが、同時にどちらの作品もステージを征服するという挑戦を提供してくれた。しかしだからこそ、プレイヤーの技術に依存するゲームはより易しいイージーモードを実装すべきだ。 カジュアルゲーマーお断りな現状の問題 “カジュアル な
ども! 守形レイジです。 まとめサイトにもアッたのですが、パワプロってけっこう罪が深いなあと。 野球少年だった僕はなかなか間違った知識を教えられました。 はぁ〜(クソデカため息 パワプロに教わった間違った知識挙げてく 現実の野球とはかけ離れたものが沢山ありますが、純真無垢な野球少年やゲーマーの間ではわりと普通に受け入れられているっぽいことが多い。 解説を入れながら淡々と挙げてく。 1.スライダーが真横に曲がる 正確には落ちながら曲がってるんすよね。 まあ、ゲームバランス考えるとしゃーない。 でも真横に曲がると思っている人は多いはず。 2.シュートはスライダーの反対版 前述の通りスライダーは腕を振った方向に落ちながら曲がります。 まあ、パワプロ脳ならしかたない、、、 3.チェンジアップ=スローボール 昔はチェンジアップとスローボールが混同されてました。 何も押さないとチェンジアップ投げてまし
TOP > グラブル詐欺 > ソシャゲ規制に激怒したグラブル民が山本一郎に突撃「当局の意見なの?業界を代表してるかのように断言していいの?」「一国会議員としての解釈でいいの?小沢一郎は承知してるの?」 Tweet カテゴリグラブル詐欺 0 :ハムスター速報 2016年1月13日 13:25 ID:hamusoku 質問失礼します。グラブルについてのツイートをし始めた頃から拝見しております。やまもといちろうさんのツイートは、法律に詳しい一個人の意見なのか、内部まで踏み込める業界人の意見なのか、先ほどのツイートでの当局を代表しての意見なのかをお聞きしても良いでしょうか? @kirik 質問失礼します。グラブルについてのツイートをし始めた頃から拝見しております。やまもといちろうさんのツイートは、法律に詳しい一個人の意見なのか、内部まで踏み込める業界人の意見なのか、先ほどのツイートでの当局を代表し
そろそろ2015年も終わるということでここ1年を振り返りつつ棚卸しをしているのですが、 そういえば去年は「2014年リリースのヒットタイトルをまとめてみた」を書いたなと思い出し、 今年も振り返りを兼ねて調べてみることにしました。久々のブログでちょっと緊張... (笑) というわけで去年同様に対象はiOSのリリース日、 ヒットの定義は僕の完全なる独断と偏見になりますが1月から振り返ってみたいと思います。 【1月】 1月はあまり目立ったのがないのですが敢えてあげるならこの2つかな。 ■キャンディークラッシュソーダ■ブレイブリーアーカイブ D's report 「キャンディークラッシュソーダ」に関しては安定して100位以内をキープしており、 Kingはどうなるかなと思っていたところに対して1つの回答になったのではと。 あとKingはつい最近のBlizzardによる買収劇も記憶に新しい。 【速報】
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