タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ECサイトに関するpsk0008のブックマーク (1)

  • ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?

    男性には事実を伝える商品提案を 「ジャンポールエヴァン」など、女性被験者が具体的なキーワードを入力するのに対し、男性被験者達の使った検索キーワードは、「ホワイトデー」「チーズケーキ」などおおまかなものです。そのためたくさんの検索結果がヒットしますが、それを絞り込むのに使っていたのは、「金額によるフィルター」でした。また、「セット/詰め合わせ」というカテゴリで絞り込む被験者もいました。 男性被験者Cは、最終的に、3種類のプリンの入った詰め合わせセットを選びました。選んだ理由は、「3種類の味が楽しめるから」という合理的なもの。イメージ重視でギフトを選んだ女性被験者とは、選択におけるポイントも異なっていました。 以上、男性被験者の視線、行動をまとめると、 男性は検索窓を利用する ランキング・売り上げなど、データ情報を注視する 「セット/詰め合わせ」「ギフトセット」など内容を示す文言に惹かれる と

    ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?
  • 1