こんばんは! VBAでないので的外れなら読み流してください。 ↓の画像で説明させていただきます。 Sheet1のデータをSheet2にまとめるようにしてみました。 Sheet1に名前用と商品用の作業列を使わせてもらっています。 Sheet1のE2セルに =IF(COUNTIF($A$2:A2,A2)=1,ROW(A1),"") F2セルに =IF(COUNTIF($C$2:C2,C2)=1,ROW(A1),"") として、E2・F2セルを範囲指定し、F2セルのフィルハンドルで 下へずぃ~~~!っとコピーします。 (Sheet2の数式が1000行まで対応できるようにしていますので、そのくらいまでコピーしても構いません) 次にSheet2の商品名セルB1に =IF(COUNT(Sheet1!$F$2:$F$1000)<COLUMN(A1),"",INDEX(Sheet1!$C$2:$C$100
![エクセルマクロ◇別シートで個人ごとに数値の集計](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c16f1150a5379d4c0ab404bddba45b907656dc5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Foshiete.xgoo.jp%2Fimages%2Fsp%2Fqa_recommend%2F2099_3.jpg)