タグ

広告とメディアに関するpublicrootsのブックマーク (1)

  • レコードジャケットを風景にピタリと当てはめる、遊び心にあふれた広告

    ロック史に残るさまざまな名盤のレコードジャケットを、そのまま風景にピタリと当てはめるという、遊び心にあふれた作品です。これらは、Matthew Raffardさんの手によるもので、フランスのOui FMというラジオ局の広告として作られました。 Oui Fm Campaign | Fubiz 約950万枚の売り上げを達成したオアシスの3rdアルバム「ビィ・ヒア・ナウ」。芝生のある家屋にちょうど良くフィットするジャケットです。 街角に当てはめると実にしっくりくるラモーンズの1stアルバム「ラモーンズの激情」。 デヴィッド・ボウイがグラム・ロック時代に残したコンセプト・アルバム「ジギー・スターダスト」のジャケットは、天気の悪い日のストリートにちょうど良く一致。 長いキャリアの中で2004年に初来日を果たしたザ・フーの1stアルバム「マイ・ジェネレイション」の米国盤。時計台や煙突のある風景に出会っ

    レコードジャケットを風景にピタリと当てはめる、遊び心にあふれた広告
    publicroots
    publicroots 2011/09/28
    こういう広告好きですね。
  • 1