タグ

ミリデレに関するpucci2486のブックマーク (14)

  • さあ? ノイズ式算数

    すごい算数だなあ・・・・。 Wiiの普及台数800万台に対して、Wiiの間累計利用者80万人は10%。 Wiiのネット接続率4割としてWiiのネット接続台数320万台に対して、Wiiの間累計利用者数80万人は25%。 はてブのコメントはまあ普通突っ込み返されないので、レベルが低下しやすいわけですが、その典型例ではありますね。bigburn=多根清史氏は以前も、UMDスロット廃止を夢物語的であるかのようなコメントをしてましたが、あっさり実現しました。業界通のライターはちょっと違います。 この人は『プレステ3はなぜ失敗したのか?』の著者なので、まあ推して知るべし。 以前、くだらないので書評は書きませんよ、というような事を僕がブログに書いて以来、たまにネガコメしてるようですが・・・・。 このについていえば、2chに降臨して、A助氏と議論して、おまけに逃走したらしいという経歴の持ち主。詳しくはグ

    pucci2486
    pucci2486 2009/09/08
    そこで実名発表ですよ/ブコメで叩かれたから叩き返すミリオンディレクター
  • さあ? 『428』TYPE-MOONボーナスシナリオから派生した『CANAAN』

    評価の高い編、数少ない不満点が月型のおまけシナリオに集中… というのが、よく見る「428」の評価ですからねぇ…かく言う自分もですが。 以前のコメント欄で自分が懸念した通りの結果になったとはいえ、 こういう懸念は当たって欲しくなかったなぁ~ ミノさんは編の活躍っぷりを見れば、こういったおまけじゃなくて、 充分ピン立ち出来るキャラだと思うのになぁ~もっと大事にしようよ。 >BAN/ さん あまり良いコラボレーションではなかったな、というのが、街ファン、型月ファン双方の感想でしょうね。 街ファンにとっては、黒幕に対する違和感や、TYPE-MOONエピソードのみ超人エピソード化している事や、NEVER ENDへのもやもや感が不満でしょう。型月ファンにしてみれば、実写系サウンドノベルを遊ばないと一番読みたいエピソードが読めない点が不満です。 TYPE-MOONファンにとっては、「428」おまけシ

    pucci2486
    pucci2486 2009/01/24
    世紀末型月格ゲーは良いコラボ!!DAKINIさんの言うとおりです
  • さあ? 「迷い」の霧は晴れたか!? PS3に『無双OROCHI Z』登場

  • さあ? JRPG戦略の失敗とPS系の復調

    忍之閻魔帳さんによると、『白騎士物語』が初日で約13万売れて、なかなか好調のようです。ユーザーの期待感の高さを感じさせる動きで、Xbox360からの移植『トラスティベル』とはまったく異なります。『FF13』が約束されているハードだけに、潜在的にはRPGユーザーが多いのでしょうね。 次世代RPGは不思議とXbox360に集まっていましたが、国内市場では普及台数が少なすぎて、売上が伸び悩んでいました。頼みの綱は海外市場。そのための苦肉の策がいわゆる「JRPG」ブランドを立ち上げること。しかしJRPGは海外でブランディングに失敗しつつあり、マイナスイメージが広がっているようです。 新清士のゲームスクランブル スク・エニが「ドラクエ9」「10」で描くシナリオ 今年になって欧米のゲームメディアでは、日のRPGを分類する「JRPG」という言葉が蔑称に近い響きを帯び始めている。日人が海外ゲームを「

    pucci2486
    pucci2486 2009/01/06
    わっふー♪もはやフェアネスの欠片もないな
  • さあ? まー、こんなもんか、実態は・・・・。

    忍之閻魔帳さんによれば、『428』の初週売上は3万強らしく、騒がれた割には少ないなという印象ですね。 ファミ通クロスレビュー40点満点を受けて、発売直前に急激に需要を喚起されたかと思われましたが、現実には熱心なファンと、買いもしないで騒ぐノイズ君が喚いていただけ……。任天堂枠でのテレビCMも、思ったほど効果を上げませんね。 ネットで話題になったとしても、結局は一時の話題にすぎず、それ自体が購入するキッカケになるわけではないのでしょう。大多数のユーザーはテレビ画面で大量のテキストを読むゲームに手を出そうとはしなかったようです。冷静。 はたしてTYPE-MOONファンをどれだけ釣れたのか? 熱心にTYPE-MOON情報を追いかけているサイトの管理人は買っているようですが、大きく動いている様子は感じません。大きく見積もっても数千~1万程度か? 「TYPE-MOONファンは回避推奨、街ファン

    pucci2486
    pucci2486 2008/12/13
    わッふー、あやややや、ミリデレさんが壊れたよ
  • さあ? 『428』キタヨー!

    (メイキングビデオをバックに、パッケージを撮影) 到着しました。 早速、特典メイキングDVDを観ようと思って気づいた。 WiiってDVD観られないじゃん! PS3でただ今鑑賞中です。(アプコンまんせ~) 追記 お、おおおおおおおおお前、これ、ちょwwwwwww短すぎ! > TYPE-MOONアニメの特報映像 ぎゃっふー! バタン! (卒倒する音) なーめんなー……。 追記2 やっぱりボーナスシナリオは最初から遊べない。 予想通りとはいえ……、最悪。 追記3 片手操作は没入感という点では微妙かもしれませんが、ノベルゲームでは使いやすく快適。 SD解像度でも大画面だと迫力あるな。 (が、今時、未読飛ばしや高速表示も無いのか~。スキップ機能の不足はあり得ん。 これが美少女ゲームなら減点確実orz。) 誉めたいこと。TIPの選択について、ポインタ操作を強制しなかったこと。 リモコン操作そのものは快

    pucci2486
    pucci2486 2008/12/05
    久々にミリデレ。こんなとんでもミリデレがいるのが……
  • さあ?

    2024-03 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

  • さあ? フィギュアの紹介もしていきましょうか。

  • ■TYPE-MOON『428~封鎖された渋谷で~』参戦には伏線があった / 自称業界人兼自称型月信者DAKINI先生「チュンソフトはTYPE-MOONに寄生しようとしてるのではないか」 - 2008-09-14 - EXAPON Becky!

    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1221110294/52n- 52 :名無しさん必死だな:2008/09/11(木) 19:18:09 ID:7JYSotGN0 ちなみに>>44で竹内氏の説とは↓ 「日国内限定で、サード限定で、さらに平均売上のみ」を比較した場合、 PS3とDSは同じくらい優秀な市場らしい。 俺はこれを見たときに、ウォーズマン理論を思い出した。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080905/gf2.htm >カプコン竹内氏、世界で戦うための開発基盤作りを大いに語る >主戦場である国内市場のソフト売り上げに注目してみると、 >圧倒的なニンテンドーDSに続き(ry >ハイエンド機であるプレイステーション 3、Xbox 360はわずかだ。 >しかし、ソフト1あたりの

    ■TYPE-MOON『428~封鎖された渋谷で~』参戦には伏線があった / 自称業界人兼自称型月信者DAKINI先生「チュンソフトはTYPE-MOONに寄生しようとしてるのではないか」 - 2008-09-14 - EXAPON Becky!
    pucci2486
    pucci2486 2008/09/14
    ミリデレと響あえないコメント欄
  • 2008-08-12

    http://www.eurogamer.net/gallery.php?game_id=8015&article_id=202626#anchor だいたい同じですが、右上のスクリーンショットだけ極端に違います。 http://konami.jp/metal/ まだだっ! まだ終わっていない! http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1216050370/830n- 830 :名無しさん必死だな:2008/08/11(月) 14:49:08 id:QrOcYHkO0 ファンタシースターポータブル:発売から1週間で50万突破 “ポストモンハン”の最有力作 ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080811mog00m200010000c.html まだ売れてるみたいだね。 833 :名無しさん必死だな:2

    2008-08-12
    pucci2486
    pucci2486 2008/09/14
    コメント欄の面白さが異常
  • なの? お、おまえ、そんな餌にオレがクマー

    『428 封鎖された渋谷で』のボーナスシナリオを奈須きのこと竹内崇が担当。 あの『街』をもう一度という、『428』に奈須きのこが参戦。 ゲームその物にはほとんど興味が無かったのだけど、ボーナスシナリオだけ遊びたいぞ、このやろー。 『街』みたいなゲームがWiiの客層に合うのかどうかは微妙だよなーと思ってたら、結局、オタク釣ってるじゃんか。誰に売りたい商品か迷走しまくった挙句、手っ取り早く餌をぶら下げてみました、ってか。 このシナリオだけアニメ絵になってる時点で、もう作品の中でのバランスとかどうでも良さげなのが香ばしい(前作の隠しシナリオ『青ムシ抄』は、オタクな人物を主人公にした話で、その表現としてアニメ絵を使っていましたが、今作は特にそんな意図も感じられず)。 「Wiiでライトユーザー向けに実写ノベルゲーム出して、うっはうっは」が無理そうだとわかった途端、「なら、型月厨釣っとくか」と餌をぶら

    pucci2486
    pucci2486 2008/09/12
    全方位攻撃
  • 2008-09-05

    (株)モーエー ― Twitter / ヤマナカ http://blogs.yahoo.co.jp/bucha_neco/35555863.html 直感的ゲームを確立させた「Wii」、 クオリティを重視している「PS3」。 9/1のXBOX360の値下げ発表からこっち、上記の出だしで始まる ブログがあっちこっちにゾロゾロゾロゾロ… いったいどういう現象なんですかね、これ??? 書いてる内容は下の通り。 語尾を変えたり、多少足してるくらいでほとんど同じ。 原稿を丸ごとコピーして個人のブログ風に書くバイトでも あるんでしょうか??? 箱○(´・ω・`) 【主婦】突如大量のXBOX「ファントムダスト」賞賛ブログ出現!【OL】 http://mugi0.blog98.fc2.com/blog-entry-366.html ところがこれらのブログは、アフィサイトの体裁は整えてるが ネガティブな記事

    2008-09-05
  • さあ? まさにゲームの逆襲

    pucci2486
    pucci2486 2008/08/07
    本当のゲームって何?/HD対応のゲームってそんなにチャレンジングなの?イミフ
  • さあ? もはや夏の風物詩か? 任天堂ソフトに、またも不具合発生

    またか。 任天堂の不具合は書き飽きたっつーか、正直ウンザリで、書くのも面倒くさいのだけど・・・・。 1度や2度ならともかく、『家計ダイアリー』『フォーエバーブルー』『スマブラX』に続いて1年で4回。いずれも、発生する条件がレアというより、なんで気づかずに世に出ているのだろう、と普通のユーザーでさえ疑問に感じるレベルのバグが多く、品質の任天堂は地に堕ちました。 忍之閻魔帳さんは、発売延期した『ディザスター』の穴を埋めるため、来の予定より発売を早めたのではないか、と推測されていますね。もし当にその通りで、任天堂が目先の商売で信用をどぶに捨てたのなら、失望も極まった。 そもそも流通が欲していたのは、初週数万程度のソフトが7月に出るかどうかではなく、30~50万の実績をもつソフトだったのでは? 夏のタイトル不足に慌てて、またも信用を失い、タイトル不足も解消せず。いったい何が残るのか? ネッ

    pucci2486
    pucci2486 2008/08/06
    TtTに触れないのがフェアなの?/ひでーバグがPS2にあってWiiにはないGGアクセントコアもあったなぁ。/恣意的という言葉がピッタリ
  • 1