2020年とコミュニケーションに関するpunisekaiのブックマーク (1)

  • 2020年だけを見据えた日本企業は取り残される?グローバル企業が描く2021年より先の未来。 | A.C.O. Journal | A.C.O. Inc.

    にとって 2020年は重要なマイルストーン。しかし世界の各企業の意識は…? ここ数年の間、私たちは日企業のグローバルサイトの立ち上げやリニューアルを数多く支援してきました。もちろん、それぞれのゴール設定は違いましたが、1つ共通していたニーズは「私たちが何者であり、何をしているのかを正しく伝える」ということでした。 約5年前までは、この基的なメッセージを効果的に伝えられている企業は少なかったと思います。しかし今では、どの企業も素晴らしいWebサイトを持ち、自分たちの価値を発信しています。その中で、どの企業も今まさに伝えようとしているメッセージが「2020年に向けたビジョン」です。 日企業は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを軸に、積極的な活動を行なっています。スポンサーにとっては大きな宣伝効果を見込めるチャンスであり、企業にとっては中期的な戦略を結びつけるための便利なマイ

    2020年だけを見据えた日本企業は取り残される?グローバル企業が描く2021年より先の未来。 | A.C.O. Journal | A.C.O. Inc.
  • 1