本日は西友の店頭ポスター事例。 【西友が大変だぞ!】 【キャラクターは衣食獣】 【売場が大幅にリニューアル】 最近の西友はここに来てようやくウォルマートのカラーが出始め 価格も本当に安くなってきましたし、店舗陳列がイイ感じで クールになって店頭BGMもかなりオシャレになったと思います。 個人的には消費ゴコロをくすぐるスーパーになってきた様に感じました。 先日850円デニムも発表したことですし、 これからかなりあなどれないスーパーになる気もします。 上記の広告事例の「西友が大変だぞ!」というキャッチコピーは 事故とか起きた場合シャレにならない可能性もありますし 「衣食獣」というキャラクターは賛否両論あると思いますが、 個人的には店頭というノイズだらけの空間では しっかり目に飛び込んできましたしイイなと思いました。