並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

"Design Thinking"の検索結果1 - 3 件 / 3件

  • ブームの終焉だからこそ今学ぶデザイン思考: デザイン思考(Design Thinking)とは何だろう? (note(ノート))

    ブームの終焉だからこそ今学ぶデザイン思考: デザイン思考(Design Thinking)とは何だろう? ブームの終焉だからこそ今学ぶデザイン思考: デザイン思考(Design Thinking)とは何だろう? はじめに 近年、「デザイン思考」は一種の流行語のように扱われましたが、ブームが過ぎるにつれ、形だけ導入して終わった企業も見受けられます。しかし、その本質を理解し、継続的に実践した組織やプロジェクトは確かな成果を上げています。いまこそ、流行に便乗するのではなく、デザイン思考が持つ本来の力を活かす絶好...

      ブームの終焉だからこそ今学ぶデザイン思考: デザイン思考(Design Thinking)とは何だろう? (note(ノート))
    • シンセサイザーを使ったドローンサウンドの魅力|タダヨシユキ@design thinking

      シンセサイザーは、その多様な機能と柔軟性から、様々な音楽ジャンルで重要な役割を果たしてきました。特に、シンセサイザーを使ったドローンサウンドは、その特異な響きとエモーショナルな表現力で、多くのアーティストやリスナーを魅了してきました。今回は、シンセサイザーを使用して生み出されるドローンサウンドの魅力に焦点を当て、その代表的な機器と音楽について紹介します。 ドローンサウンドの特徴ドローンサウンドは、持続的な音色やフィードバック、ループ、ノイズなどの要素を組み合わせて構築されるサウンドです。これは、継続的な音を生み出すためにオシレーターが使用され、エフェクトやモジュレーションが追加されることでさらに複雑さが増します。その結果、聴衆は静寂と音の境界を探索し、新たな音楽的体験を得ることができます。 代表的なシンセサイザー機器1. Moog Voyager:Moog Voyagerは、そのクラシック

        シンセサイザーを使ったドローンサウンドの魅力|タダヨシユキ@design thinking
      • プロダクトアウトとマーケットインはもう古い?|タダヨシユキ@design thinking

        プロダクトアウトとマーケットインの融合プロダクトアウトとマーケットインは、製品やサービスを開発する際の2つの異なるアプローチです。プロダクトアウトとは、自社の技術や製品特性を活かして、革新的な製品やサービスを開発することです。マーケットインとは、市場や消費者のニーズに応えて、製品やサービスを開発することです。どちらが優れているということはありません。どちらもメリットとデメリットがあり、時代や市場の状況に応じて使い分ける必要があります。 これまで 「プロダクトアウトではダメ、マーケットインであるべき」 「マーケットインはもう時代遅れ」 「マーケットインとプロダクトの二元論では語れない」 などというフレーズが目にされることがありました。しかし、現代では、プロダクトアウトとマーケットインの二元論的な考え方は古く、対立させて考えるようなものではありません。 しかし、最近では、プロダクトアウトとマー

          プロダクトアウトとマーケットインはもう古い?|タダヨシユキ@design thinking
        1