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"Design Thinking"の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • シンセサイザーを使ったドローンサウンドの魅力|タダヨシユキ@design thinking

    シンセサイザーは、その多様な機能と柔軟性から、様々な音楽ジャンルで重要な役割を果たしてきました。特に、シンセサイザーを使ったドローンサウンドは、その特異な響きとエモーショナルな表現力で、多くのアーティストやリスナーを魅了してきました。今回は、シンセサイザーを使用して生み出されるドローンサウンドの魅力に焦点を当て、その代表的な機器と音楽について紹介します。 ドローンサウンドの特徴ドローンサウンドは、持続的な音色やフィードバック、ループ、ノイズなどの要素を組み合わせて構築されるサウンドです。これは、継続的な音を生み出すためにオシレーターが使用され、エフェクトやモジュレーションが追加されることでさらに複雑さが増します。その結果、聴衆は静寂と音の境界を探索し、新たな音楽的体験を得ることができます。 代表的なシンセサイザー機器1. Moog Voyager:Moog Voyagerは、そのクラシック

      シンセサイザーを使ったドローンサウンドの魅力|タダヨシユキ@design thinking
    • プロダクトアウトとマーケットインはもう古い?|タダヨシユキ@design thinking

      プロダクトアウトとマーケットインの融合プロダクトアウトとマーケットインは、製品やサービスを開発する際の2つの異なるアプローチです。プロダクトアウトとは、自社の技術や製品特性を活かして、革新的な製品やサービスを開発することです。マーケットインとは、市場や消費者のニーズに応えて、製品やサービスを開発することです。どちらが優れているということはありません。どちらもメリットとデメリットがあり、時代や市場の状況に応じて使い分ける必要があります。 これまで 「プロダクトアウトではダメ、マーケットインであるべき」 「マーケットインはもう時代遅れ」 「マーケットインとプロダクトの二元論では語れない」 などというフレーズが目にされることがありました。しかし、現代では、プロダクトアウトとマーケットインの二元論的な考え方は古く、対立させて考えるようなものではありません。 しかし、最近では、プロダクトアウトとマー

        プロダクトアウトとマーケットインはもう古い?|タダヨシユキ@design thinking
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