経緯 UnityでC#を用いた開発などを行っているとよく IEnumerator と IEnumerable というインターフェース1を扱いますが、使い方などをある程度わかっていても、実はちゃんと調べたことないなと思ったので、調べてみました。 IEnumerator とは IEnumerator は反復処理をサポートするインターフェースです。 System.Collections 名前空間内にあり、以下の関数・プロパティを持っています。
こんにちは @p1ass です。 Go のよくある間違いとして、ループのイテレーター変数の参照をループの中で使ってしまうという間違いがあります。 イテレーター変数のアドレスは 1 イテレーションごとに変わらないので、その参照をそのまま配列に append すると配列の結果が全て同じ値になるといったことが発生してしまいます。この問題はよくある間違いとして Go の wiki にも取り上げています。しかし、現状では公式でこの間違いを検出する静的解析ツールは用意されていません。 そこで、僕はメルカリのインターンで、イテレーター変数の参照をループ内で使っている箇所を検出する静的解析ツールを作成したのでそれを紹介したいと思います。 Using reference to loop iterator variable 検出対象である「Using reference to loop iterator va
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