Instagramの投稿は、フィード・ストーリーズ・発見タブなど様々な場所でアルゴリズムによってパーソナライズされています。これは、ユーザーの関心が高いと推察されるコンテンツを優先的に表示させる仕組みで、Instagramでのユーザー体験をより良いものにしています。 アルゴリズムを正しく理解し、対策を行うことで、フィードやストーリーズでの投稿の表示順を上げ、発見タブでのリーチ拡大を狙うことができます。 本記事では、表示順を決める要素や、表示順を上げるためにできることを解説していきます。 業界別にInstagram企業アカウント事例をまとめた資料が、以下のフォームからダウンロードできます! アカウント運用やコンテンツ作成の参考に、ぜひご利用ください。 >> フォームが表示されない方、詳しい資料の中身を知りたい方はこちら Instagramのアルゴリズムとは Instagramのアルゴリズムと