並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

コンテンツ参考の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • ホームページのフッターとは?役割やSEO効果を高める作成法、注意点|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

    ホームページのフッターは、意識をしなければ、注力して確認する機会はないと思います。 しかし、フッターを最適化することには、SEO効果やホームページのコンバージョン率を高める効果があり、成果を高めたいWebマスターは意識をして確認と改善を行う必要があります。 当ページでは、ホームページのフッターとは何かや、役割、選び方、SEO効果を高める作成法、入れるコンテンツ、参考サイト、作成の注意点を解説します。 ホームページのフッターとは、ページの下部に表示されるロゴや内部リンク、会社情報、SNSアカウントへのリンクが設置されたコンテンツのことを言います。 ホームページの訪問者は、上から順番に読み進めているので、フッターに適切なコンテンツを配置することで、文章を読み終えたユーザーに期待通りのアクションを行ってもらうことができ、コンバージョン率の向上や、さらにはGoogleが認めるフッターだとSEO効果

    • ホームページのヘッダーとは?役割やSEO効果を高める作成法、注意点|大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

      ホームページ制作において、ヘッダーの作成はどの会社も力を入れて取り組んでいると思います。 ホームページのヘッダーを適切に作成することによって、ホームページにどんな内容が書かれているかを伝えることや、適切なナビゲーションの役割を果たすことで、多くのコンバージョンを獲得できるようになります。 当ページでは、ホームページのヘッダーとは何かや、役割、SEO効果を高める作成法、入れるコンテンツ、参考サイト、作成の注意点を解説します。 ホームページのヘッダーとは、ページの上部に配置されているロゴや社名、内部リンク、電話番号などのコンテンツのことを言います。 ホームページのヘッダーは、ファーストビューに配置されるコンテンツになり、ユーザーはページを開いた瞬間にヘッダーを確認して、どんなテーマのホームページかを予測したり、ホームページの印象を決めています。 また、ユーザーに魅力的なヘッダーであるほど、グロ

      1