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スペックエスパスの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 【結城アンナさんの眼鏡スタイル3選】眼鏡はファッションの必需品!「その日の気分で、着替えるように楽しんでいます」 | 【クウネル・サロン】“マチュア”世代のときめき、全部。

    【結城アンナさんの眼鏡スタイル3選】眼鏡はファッションの必需品!「その日の気分で、着替えるように楽しんでいます」 「眼鏡は自分が心地よく快適に過ごすための必需品!でも、せっかくならファッションとしても楽しみたい!」と話す結城アンナさんに、3つのコーディネートに合わせて眼鏡をセレクトしていただきました。 日常的に眼鏡のおしゃれを楽しんでいる結城アンナさん。 「見えない状態で1日過ごすのはストレスだから」と理由はシンプル。 眼鏡はすべて、行きつけの眼鏡店でオーダーしたものだそう。 「乱視もあるので、自分に合う眼鏡でないと頭痛や肩こりの原因にもなるでしょう?だからこまめに検眼して、レンズも都度、交換しています」 結城アンナさんの愛用眼鏡。 眼鏡はテレビ用、パソコン用など、目的別に使い分け。写真上:スクエアタイプは、ベルギーのエノー。中:メタルリムとラウンドシェイプの2つはベルギーのテオ。下:ブラ

      【結城アンナさんの眼鏡スタイル3選】眼鏡はファッションの必需品!「その日の気分で、着替えるように楽しんでいます」 | 【クウネル・サロン】“マチュア”世代のときめき、全部。
    • 2021年のトレンドは断然「太セル」!ヴィンテージ感のある黒縁フレームで差をつけろ! - MEGANE PROFESSOR

      眼鏡のヴィンテージブームの到来により、じわじわと注目度の高まりを見せる「太セル」。有名ブランドの新作モデルの動向を見ても、2021年は本格的な流行となりそうです! 注意したいのが太セルと言っても「眼鏡男子」という言葉が流行った2000年代のクラシックブームの時とは違った傾向だということ。昔の黒縁メガネを引っ張り出してきても、少しトレンドとズレている可能性があります! 今回は2021年注目の「太セル」についてオススメモデルと共に選ぶ際のポイントを紹介していきたいと思います。 まずは2000年代との違いを抑えよ! 2021年注目のデザインはコレだ! パリジャン クラウンパント キャットアイ クリアカラーもアリ!? 抑えておきたい注目ブランドはコレ! まとめ まずは2000年代との違いを抑えよ! 太セルブームと言っても2000年代の「第一次太セルブーム」とは微妙に違うのが今回のブームです。 キー

        2021年のトレンドは断然「太セル」!ヴィンテージ感のある黒縁フレームで差をつけろ! - MEGANE PROFESSOR
      • ES-1964

        spec espace スペックエスパスES-1964 2枚のチタンシートを組み合わせたフレーム。 スッキリとした印象とモダンアートを 醸し出すデザインです。 ビジネスシーンにピッタリのフレームです。 フレームカラー deep blue/blue サイズ 50□17 カラー番号 Col.02 価格¥44,000(税込) Tag スペックエスパスspec espace

          ES-1964
        • 店舗案内 | メガネのオプター アイウェア リンドバーグ オークリー スペックエスパス スタルクアイズ 眼鏡 ブランド めがね 山形 米沢

          • spec espace/スペックエスパス - グラスタイムシバタ

            ブランドコンセプト 「spec espace」 空間・宇宙などの構造・性能を意味します。 フォルムが自然に顔を包み込み、空間を意識した立体感のあるそのデザインは、デザイナー山岸誉氏によるもの。 そして、もう一つのこだわりは純粋な「日本製」であること。 職人たちが受け継ぐ確かな技法と熟練の作業が「spec espace」を支えています。 背反しそうなコンセプトを融合し、無限に拡がる空間、宇宙的な広がりをカタチにする眼鏡フレームです。 スペックエスパス ラインアップ 顔を包み込むような強いカーブ形状ではありますが、フラットに近い度付レンズにも対応させるため、フロント両サイドは解放されています。 頭部を包み込むような形状は、装用時にストレスを感じさせないよう設計されました。 ネジ・溶接を使用せずに1枚のチタン板のみで作られるヒンジレス立体フレーム。 そのためネジの緩み、ロウ離れなどの破損の心配が

            • 京都が眼鏡で激アツ!? キャリア22年の眼鏡ライターが経営トップ4人の取材を総括 - WWDJAPAN

              “京都が眼鏡で活性化している!”として、東京からの進出組であるアイヴァンとグローブスペックス、地元で約30年商売を続けるローカル組のイアラ マーケティング スペシャリティズとグラッシーズ、4人の社長にインタビューを行った。東京・青山の骨董通りや大阪・堀江のように眼鏡店が集中するエリアとなった京都で、どんな化学反応が起こり、今後のアイウエアシーンにどんな影響を与えるのか?取材歴22年の眼鏡ライター藤井たかのが解説する。 かつて主力ブランドを失ったアイヴァンは、出店攻勢でオリジナル強化 全国に28店舗を運営するアイヴァン(東京、山本典之社長)の、近年のブランド創設と出店ラッシュには目を見張るものがある。2013年の「アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)」を皮切りに、17年に「アイヴォル(EYEVOL)」と「10 アイヴァン」を立ち上げ、18年には「アイヴァン」を復活させた。これに合わ

                京都が眼鏡で激アツ!? キャリア22年の眼鏡ライターが経営トップ4人の取材を総括 - WWDJAPAN
              • 「spec espaceのクリエイティビティを支えるクラフトマンたち」〜チタンを操る職人〜 | spec espace style スペックエスパスのメディアサイト

                世界に誇るメガネの生産地・鯖江。 ここで作られる数多くのメガネの中で、もっとも柔軟性に富むスペックエスパス。 板状のβチタンから切り出し、蝶番を使わない、 これまでに見たことのないシンプルなデザインと強度を兼ね備えた、メガネの“進化系”。 その進化したメガネはマシンだけでは作り出せない、 多くの職人たちの手によって生み出されていました。 河和田にあるオプトデュオ本社より車を走らせること25分。 メガネ関連の工場をいくつも通り過ぎ、やってきたのは、株式会社アイビス高島。 未知のメガネを共に作り上げてきた高島功一さんを訪ねました。 株式会社アイビス高島 専務取締役 高島功一さん 株式会社アイビス高島はメガネの製造を一貫して行う総合メーカーです。 高島さんは、デザイナーが思い描くメガネをどう表現して世に送り出すか、 技術者や職人との架け橋となり、 通常200工程以上ある製造スケジュールを管理する

                  「spec espaceのクリエイティビティを支えるクラフトマンたち」〜チタンを操る職人〜 | spec espace style スペックエスパスのメディアサイト
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