いまや主流になりつつあるスマートフォンはパソコンの機能をベースに作られているため、非常にデリケート。従来の携帯電話(フィーチャーフォン)より画面の露出も多く、落として壊してしまうこともあるはず。オリコンがこのほどスマホ利用者の男女10~40代を対象にしたケータイの破損に関する調査結果では、942人中87人が【自分で壊したことがある】と回答した。 壊した原因について聞いたところ、【水没させた】が36.8%で最も多く、【画面を破損した】(33.3%)、【落としすぎて正常に起動しなくなった(画面破損は除く)】(18.4%)と続いた。 一方、スマホに機種変更する前のフィーチャーフォン時代について同様の質問をしてみると、942人中287人が「壊したことがある」と回答。原因については【水没させた】が58.2%と半分以上を占め、フィーチャーフォンに折りたたみ式が多いためか【画面を破損した】は29%にとど
いまや主流になりつつあるスマートフォンはパソコンの機能をベースに作られているため、非常にデリケート。従来の携帯電話(フィーチャーフォン)より画面の露出も多く、落として壊してしまうこともあるはず。オリコンがこのほどスマホ利用者の男女10~40代を対象にしたケータイの破損に関する調査結果では、942人中87人が【自分で壊したことがある】と回答した。 【グラフ】スマホ破損に関する調査のまとめ 壊した原因について聞いたところ、【水没させた】が36.8%で最も多く、【画面を破損した】(33.3%)、【落としすぎて正常に起動しなくなった(画面破損は除く)】(18.4%)と続いた。 一方、スマホに機種変更する前のフィーチャーフォン時代について同様の質問をしてみると、942人中287人が「壊したことがある」と回答。原因については【水没させた】が58.2%と半分以上を占め、フィーチャーフォンに折りたたみ
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く