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ビーナスイレブンびびっどの検索結果1 - 2 件 / 2件

  • 「ビーナスイレブンびびっど!」キャラアニメーションが良いとキャラの魅力も伝わり没入感も阻害されない - ゲームアプリのUIデザイン

    こんにちは、ちょこです! 「ビーナスイレブンびびっど!」のSDキャラのモーションが丁寧に作られていたのが良かったです! 具体的には試合準備の直前の画面での待機モーションです。 動きとしてはこんな感じです。 ▲ぴょーん シンプルに可愛い! ▲足元の影が動いてないのは並べたときの動きがうるさかったのかな… どこが丁寧に作られていると感じたか、ですが… ジャンプしたあとに僅かに頭を下に傾けているところです! ▲ちょっと下を向いている 何度も同じモーションを飽きるほど見られるので、丁寧に作らないとちょっとした違和感が目立ってしまいます。そういった事情もあるので、丁寧に作られているのかな、と感じました。 「キャラモーションとUIって関係なくない?」と思われるかもしれませんが、 キャラモーションは格闘ゲーム、アクションゲームだとプレイ感、触り心地、テンポ感に直接的に作用します。それは結果的に没入感、ユ

      「ビーナスイレブンびびっど!」キャラアニメーションが良いとキャラの魅力も伝わり没入感も阻害されない - ゲームアプリのUIデザイン
    • 「ビーナスイレブンびびっど!」ショップ画面がめっちゃ可愛いデザインだったのでご紹介! - ゲームアプリのUIデザイン

      こんにちは!ちょこです! 「ビーナスイレブンびびっど!」のショップがめっちゃ可愛かったので紹介です! 値札が貼ってあるのが凄く良いですね! 個人的にはこういう汎用パーツを使わないデザインの方針は「世界観没入型」と呼んでいます。 反対に汎用パーツで構成されたデザインは「システム型」と呼んでます。 丁度「スキューモーフィズム」と「フラットデザイン」の関係に近いのかもしれません。 ▲「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」のデザイン。汎用パーツで構成されています。 多くのショップ画面は「商品がリストになって並んでいるだけ」というデザインが多いように感じます。そこにゲームらしい遊び心がうまく肉付けされていると感じました。 パーツの汎用性やユーザーの学習コストを考えると反対意見もあがりそうですが、現実世界にあるデザインを活かしているので学習コストは低く抑えられます。 パーツの汎用性に関

        「ビーナスイレブンびびっど!」ショップ画面がめっちゃ可愛いデザインだったのでご紹介! - ゲームアプリのUIデザイン
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