並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

却下の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • トランス「私は女です。女の水泳選手として競技したい」スポーツ仲裁裁判所「却下」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    トランス「私は女です。女の水泳選手として競技したい」スポーツ仲裁裁判所「却下」 1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [JP]:2024/06/13(木) 12:13:45.23 ID:+2dq1Ppo0 トランスジェンダー選手の訴え棄却 CAS 競泳で女子としての出場制限に不服https://t.co/fGJpGqd3rP トーマスは米国の大学女子のレースで優勝し、賛否を呼んでいた。— 産経ニュース (@Sankei_news) June 13, 2024 スポーツ仲裁裁判所(CAS)は12日、競泳で男性から女性へ性別変更したリア・トーマス(米国)による、世界水連が定めたトランスジェンダーの選手を女子のカテゴリーから実質的に締め出す指針の撤回を求めた訴えを棄却したと発表した。AP通信などが報じた。 世界水連は2022年、出生時に男性だったトランスジェンダーの選手は女子よりも有利になると

      トランス「私は女です。女の水泳選手として競技したい」スポーツ仲裁裁判所「却下」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    • 帰れる実家ある 生活保護申請却下の理由にならず 奈良地裁判決示す 生駒市への損害賠償請求訴訟

      判決後、会見する弁護団。原告の女性も参加した(左端の肩だけが写っている人)=2024年5月30日、奈良市の奈良弁護士会館 実家の母親から引き取り扶養の意思が確認されたことを理由に生活保護申請を却下された奈良県生駒市の50代の女性が市を相手取り、国家賠償法に基づく損害賠償を求めた訴訟。市の処分を違法とした5月30日の奈良地裁判決(寺本佳子裁判長)は、帰れる実家があることが申請却下の理由にはならないことを示した。 訴状などによると、女性は1人暮らしをしながら生活保護を利用していたが、市は2020年12月、実家の母親との同居を前提に保護を廃止。しかし、実際は同居に至らず、女性は生活に困窮。2021年4月と同年7月の2度、保護を申請したが、市はいずれも却下した。これに対し判決は、市の廃止、却下のすべての処分について違法とし、市に対し慰謝料として女性に55万円(請求額495万円)を支払うよう命じた。

        帰れる実家ある 生活保護申請却下の理由にならず 奈良地裁判決示す 生駒市への損害賠償請求訴訟
      1