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幾原邦彦の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • 「輪るピングドラム」解説と感想【幾原邦彦】 - アニメガタリ

    ■当時、アニメ、輪るピングドラムはどのように評価されたのか ・斬新な物語構成 ・ビジュアルとデザイン ・キャラクターとテーマの深さ ・音楽と演出 ■輪るピングドラムは、どのような規模で受け入れられた? ■輪るピングドラムでは、地下鉄のシーンが多く、オウム真理教のような団体が地下鉄サリン事件を起こしたかのような描写があるが、実際の設定はどうなのか? ■輪るピングドラムは、キャラクターが蘇生されたりしますが魔法のようなものが存在する世界観なの!? ■喩える作品 少女革命ウテナという作品が好きだったので この監督の作品をもっと見てみようということで今作を視聴しました。 不治の病をわずらった妹を救うために、 ペンギン皇女から与えられる使命 「ストーカー少女が持っている日記を奪う」 それをこなす二人の男兄弟 というのがこの話の導入となります。 ストーカーとか同性愛とか仮面夫婦とかカルト教団とか 色々

      「輪るピングドラム」解説と感想【幾原邦彦】 - アニメガタリ
    • アニメ版・少女革命ウテナは当時どのように評価されたのか【幾原邦彦】 - アニメガタリ

      私は数年前に少女革命ウテナを見て、作画のレベルの高さや その独特かつシュールな作りに魅了されました。 今回はどのように評価されているかを見ていきたいと思います。 ✨amazonで視聴できます アニメ版『少女革命ウテナ』(1997年放送)は、 その斬新なストーリー、ビジュアル、テーマ性で当時のアニメ界に大きな衝撃を与え、非常に高く評価されました。 以下は、放送当時の主な評価ポイントです。 1. 斬新な演出とビジュアル 『少女革命ウテナ』は、従来のアニメとは異なる独自のスタイルを持っていました。監督の幾原邦彦(いくはら くにひこ)による大胆なビジュアル表現、象徴的な演出、シンボリズムが多用された画面構成などは、当時として非常に斬新で、視覚的に非常に印象的な作品となりました。 特に「デュエリストの戦い」や「螺旋階段」など、シーンごとの象徴的なモチーフは後の作品にも大きな影響を与えています。 ↑後

        アニメ版・少女革命ウテナは当時どのように評価されたのか【幾原邦彦】 - アニメガタリ
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