株式会社bydesign 代表取締役 音田 康一郎氏 ECにおいて家具は難しい商材と言える。サイズは比較的大きくなりがち。リピート商材ではない。価格競争になりやすい。ブランドイメージを伝えにくい。 そんな中、家具をメイン商材としているブランド「かなでもの」は創業1年半で月商3千万円を超え、前年同月比の売上は7倍と急成長している。その秘密を「かなでもの」を運営している株式会社bydesign 代表取締役の音田 康一郎氏にお伺いした。 原体験を元にした空間づくりを提供する家具ブランド「かなでもの」かなでものOFFICIAL SHOPはこちらから(https://kanademono.design/) ーーまず家具ブランドを立ち上げた理由を教えてください。 シンプルに答えると、私含む創業者二人とも家具が好きだったからです。もちろん、参入する上で、市場の分析も行いました。やはり大手2社ニトリ・IK