並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

未熟な 英語の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 謎の音楽生成AI「LoudMe」登場。Suno激似で作曲し放題、日本語もOK(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

    SunoとUdioの2強だったボーカル付きAI作曲サービスに新たなライバル「LoudMe」が登場しました。8月15日にプレスリリースが出ていたものの、あまり話題になっていなかったサービスですが、その実力は相当なもの。実際に試してその実力を探ってみることにします。 ただ気になるポイントがいくつかあります。 ■謎企業による謎音楽生成AIサービスこうしたサービスを作るためには相当の研究成果と実行環境が必要です。LoudMeについてわかっているのは、プレスリリースの発信元がシンガポールになっていることからシンガポール企業ではないかと推測されることと、CEOの名前がMike Smithであることだけ。プロフィールについては不明です。 CEOの名前(よくある名前すぎる)や社名を検索しても出てこないのが不思議。さらに、Xの公式アカウントもなさそうなところとか、本気で売り出そうとしているのかも不明です。

      謎の音楽生成AI「LoudMe」登場。Suno激似で作曲し放題、日本語もOK(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge
    • App Router で1年間開発した知見と後悔

      Next.js の App Router を 1 年間使用した経験をもとに僕なりの知見と後悔したことを共有しようと思います。 データフェッチング戦略(知見) App Router では RSC 内でのフェッチのため分離しづらいです。なおかつ、以前より柔軟にサーバー側の処理を書けるため、より多くのコードが集まり肥大化しやすいです。 したがって Pages Router と比較して以下のような違いがあります。 Pages Router(SSR) App Router(RSC によるフェッチ) この違いにより、App Router ではデータフェッチのロジックを自身で抽象化する必要性が高まっています。 ベンチャーでは Next.js にすべてのロジックをもたせて、スピード感のある開発をしたい場合があります。それがメインのプロダクトの場合、将来的には肥大化を解消するために API サーバーを実装す

        App Router で1年間開発した知見と後悔
      • 自己肯定感を高め自分に優しい世界で生きるには - 前向き気づき日記

        2024年秋「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました♪ 9月29日(日)13時〜と、 10月1日(火)11時〜の2回です 詳細・お申し込みはこちらから。↓ 「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」 皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね(^^) ***** 今日は、 自己肯定感が低く、自分に自信が持てず、 自分なんてダメだ、 まだまだ足りない、もっと頑張らなくては、 と思う自分から、 何もできていなくても、 でも自分って素晴らしい!と思えるようになるためのお話です。 自己肯定感は、 何かがちゃんとできているかどうかは関係ないのです。 誰も自分を笑ったりしない世界で これから生きていくことができます。 自分を低く見積もって謙遜していないと、 人から笑われる、嫌われる、叩かれる、馬鹿にされる、 と思っていませんか? そんな方はぜひ読んでみてくださいね(^^) ・ 私は、コロ

          自己肯定感を高め自分に優しい世界で生きるには - 前向き気づき日記
        • 第4回 特別企画・緊急帰国! AEW中澤マイケル直撃インタビュー | ラブすぽ

          今回は特別企画として、緊急の帰国を果たしたAEW所属のプロレスラーにして、所属日本人選手の渉外担当なども兼務する中澤マイケル氏への直撃インタビューを敢行。長期欠場中のケニー・オメガ選手の現状や、現在AEWで活躍する日本人選手の動向など、ここでしか聞けない数々の裏話を含め、時にユーモアを交えつつ存分に語っていただいた。 (聞き手:岩下英幸 撮影:天野憲仁) [中澤マイケル]プロフィール – 日本のプロレス団体DDT兼アメリカメジャー団体AEWに所属するプロレスラー。学生時代は柔道、アメリカンフットボールの選手として活躍。米大学院にてスポーツ科学修士課程を修了した後、障害者におけるスポーツ医学療法士を経てプロレスラーになるという異色の経歴を持つ。DDT時代からの盟友であるケニー・オメガの誘いを受け、2019年のAEW旗揚げに参加。レスラー兼セコンドの傍ら、ケニーのアシスタントのほか、AEW所属

            第4回 特別企画・緊急帰国! AEW中澤マイケル直撃インタビュー | ラブすぽ
          • 【お砂糖とスパイスと爆発的な何か】知られざるプレコード映画の世界(1)~実は奥深い映画規制「ヘイズ・コード」(北村紗衣)|書肆侃侃房 web侃づめ

            Motion Picture Production Code (Hays Code), coverof a paper copy.( wikipedia Commons より) ハリウッド映画には「プレコード・ハリウッド」という分類があります。これはトーキーが始まった1929年~1930年頃から、通称「ヘイズ・コード」ことモーション・ピクチャー・プロダクション・コードが厳密に施行されるようになる1934年の7月頃までのハリウッドを指しています。 ヘイズ・コードは保守的・道徳的な見地からハリウッド映画の内容を規制する決まりで、このコードが遵守されるようになる前と後ではハリウッド映画の描写にかなりの違いがあります。 ハリウッド映画史を考える上では重要なヘイズ・コードですが、なんとなく「エロや暴力を規制するお堅い決まり」というようなイメージで受け取られており、実際にどんなものだったのかについて詳

              【お砂糖とスパイスと爆発的な何か】知られざるプレコード映画の世界(1)~実は奥深い映画規制「ヘイズ・コード」(北村紗衣)|書肆侃侃房 web侃づめ
            1