並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

母方の検索結果1 - 2 件 / 2件

  • 紀子様の母方(川嶋和代)の実家は韓国繋がりの真相!両親や親戚の家柄も!

    相変わらず、小室圭さんの実家・母親小室佳代さんの傷のウワサがゴッタゴタ。 国民の心はすっかり、 「そもそも、KK氏を連れてきた眞子さまの母親・紀子さまのご実家は大丈夫?」 と今さらの関心ごとになっています。 秋篠宮紀子さまの母親は「川嶋和代さん」とおっしゃいますが、なんと満鉄エリート家系。 静岡にある紀子さまの母方(川嶋和代さん)のご実家やご先祖さまを辿ってみると、 日本人初の鉄道の機関士になった歴史上の偉大な人物まで出てまいりました。 そして、ネットで噂になってる「韓国」との繋がりとは? 紀子様のご両親と兄弟 紀子さま(旧姓:川嶋紀子)の実家の家族は 父 川嶋辰彦 母 川嶋和代 弟 川嶋舟(しゅう) の4人家族。 《弟の川嶋舟氏はここをクリック↓》 ・紀子様の弟の離婚理由と皇室利用の噂とは?

      紀子様の母方(川嶋和代)の実家は韓国繋がりの真相!両親や親戚の家柄も!
    • お宮参りの着物には【父方・母方】どちらの家紋を入れるの?

      男の子のお祝着には【父方の家紋】をいれます 男の子のお宮参りの産着を購入した際、赤ちゃんのお名前が「山田太郎くん」でしたら、通常は「山田家の家紋」つまり「父方の家紋」を入れます。 (赤ちゃんのお父さまが、婿養子の場合は「母方の家紋」となります) また、母方でその産着を購入されたとしても、入れるのは基本的に「父方の家紋」です。 お宮参りの産着は【父方・母方】どちらで準備するの? 家紋の入れ方と位置・数・色は? 家紋をいれる位置については、前は胸の位置に2つ、後ろは背中に1つ・袖に2つ、合計5つの家紋をいれます。 紋の入れ方については、かりに紋の種類が「違い鷹の羽」でしたら、丸で囲み、摺り込み紋という技法で入れるのが一般的です。 また色については、下の写真のように白色で入れることが多いです。 ただ着物の地色が、白などの淡い色の場合は、白で入れると見えないため、黒・紺・グリーン・金色などの濃い目

        お宮参りの着物には【父方・母方】どちらの家紋を入れるの?
      1