並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

清水誠の検索結果1 - 3 件 / 3件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

清水誠に関するエントリは3件あります。 自動化マーケティングコンテンツ などが関連タグです。 人気エントリには 『コンテンツは長期的にCV貢献するのか?GAレポート自動生成テンプレ無料公開中|清水 誠』などがあります。
  • コンテンツは長期的にCV貢献するのか?GAレポート自動生成テンプレ無料公開中|清水 誠

    コンテンツが新規顧客のサイト利用継続や理解、検討、CVに貢献したかをGAで簡単に分析する方法を紹介します。有料コンテンツとして準備していたのですが準備に数年かかってしまった(苦笑)ので、もう無料公開しちゃいます!私の有料コンサルティングではほぼ全ての案件で使ってきた手法とテンプレです。 GA4へ切り替える前に、現状分析もかねて貢献度分析をされてみてはいかがでしょうか? コンテンツの貢献度をGoogleアナリティクスで算出しようコンテンツの効果をPVや直帰率、滞在時間だけで見ていませんか?企業サイトにおけるコンテンツ(特集記事やブログ、連載など)は、ビジネス成果(購入やお問い合わせ、資料請求などのコンバージョン)をレポート化しにくく、できたとしても広告と違って直接的な成果には繋がらないことが多いので、PV数やUU数などの基本指標だけを追うことが多いと思います。そもそも、コーポレイトサイトやB

      コンテンツは長期的にCV貢献するのか?GAレポート自動生成テンプレ無料公開中|清水 誠
    • 小川卓×清水誠の対談 これからの分析で必要な事とは - Real Analytics (リアルアナリティクス)

      こんにちは。アパレル、旅行業界のデータアナリストとして活動している花輪です。 現在の分析を過去から振り返り、これからはどのような分析が必要になっていくのか。 清水さんと小川の対談をお届けします。 (左)清水誠さん (右)小川卓さん 小川 卓 ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。 清水 誠 Webビジネス歴24年。UXとIAの分野を開拓後、楽天やW

        小川卓×清水誠の対談 これからの分析で必要な事とは - Real Analytics (リアルアナリティクス)
      • Google OptimizeやAdobe TargetのA/Bテスト結果をGA4やAAで計測する方法|清水 誠

        こんにちは。顧客志向アナリストの清水 誠です。A/Bテスト(ターゲティング)ツールの表示内容(AやBなどのパターン)をアナリティクスで計測する方法についてお問合せがあったので、回答をまとめました。 A/Bテスト(ターゲティング)ツールとアナリティクスを連携すべき理由まず、そもそもの話から。Google OptimizeやAdobe TargetでA/Bテストを実施した場合、そのツールのレポート画面でも表示回数やコンバージョン率(CVR)を確認できますが、標準的なレポートでは足りないことがあります。 例えば、「緑と赤のボタンのどちらがよりクリックされるか?」「AとBのどちらが売り上げにつながるのか?」といった分析はビジネス視点が強く短絡的になりがちで、そういった偏った視点でサイトやキャンペーンの最適化を極端に進めると、「今すぐクリックして買いなさい!」という強引なサイトになってしまうリスクが

          Google OptimizeやAdobe TargetのA/Bテスト結果をGA4やAAで計測する方法|清水 誠
        1

        新着記事