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  • 電通、PC×スマホ×スマタブ=『スマート3兄弟』 の利用実態調査結果を発表

    1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/05/26(土) 17:34:45.84 ID:??? 電通は5月21日、15~59歳の男女を対象に実施した、スマートフォン(スマホ)とスマートタブレット(スマタブ)のユーザー利用実態調査の結果を発表した。 PCはもともと、いろいろな機器と接続でき、アプリやウェブなどが利用できる点でスマートデバイスの先駆けであると説明。PC、スマホ、スマタブの3つを“スマート3兄弟”と名付け、それらが普及するほど広まる「便利な生活ぶり」を示す調査結果になったとした 調査によると、普及率はそれぞれ、PC91%、スマホ29%、スマタブ7%だった。利用開始の時期を見ると、スマホ、スマタブともに直近になるほど利用者が増えており、両者が急速に普及していることがわかった。 利用スタイルは、「スマホだけ」9%、「スマタブだけ」3%と、単独利用は少数派で、スマホ利用者もスマタブ利用者

      電通、PC×スマホ×スマタブ=『スマート3兄弟』 の利用実態調査結果を発表
    • マスコミ最大のタブー『電通の正体』 feel

      マスコミ最大のタブー『電通の正体』 http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/388.html 投稿者 feel 日時 2005 年 8 月 12 日 01:01:53: /berAdga6DXu. (回答先: 「不偏不党」を放棄した日本のマスコミ(日本の広告業界は丸ごとアメリカに買収された)[森田実政治日誌2005.8.8] 投稿者 i^i 日時 2005 年 8 月 09 日 15:32:11) マスコミ最大のタブー『電通の正体』 http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200503030000/ -------------------------------------------------------------------------------- 2004年10月03日の日記『肥大したジャーナリ

      • 越えられない壁( ゚д゚):年賀状、約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く、「年賀状は贈り物」との訴え届かず…日本郵政グループ

        年賀状、約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く、「年賀状は贈り物」との訴え届かず…日本郵政グループ 1 名前:◆10000/JzLc @よろづ屋φ ★[] 投稿日:2008/01/15(火) 22:18:28 ID:???0 ★年賀状:約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く 日本郵政グループが販売した今年の年賀はがきが7日時点で4億枚程度売れ残っていることが15日分かった。発行枚数を前年比5.8%増の40億2104万枚と4年ぶりに増やしたが、販売数は前年同期の約36億900万枚並みで大幅に下回った。 07年の年賀はがきは約1億8000万枚売れ残った。今年は年賀はがきの販売期間を例年より10日ほど長い18日まで延長するが、8日以降の購入は少ないとみられる。売れ残った年賀はがきは段ボールや再生紙の原料にするが、日本郵政はその再生費用の一部も負担する必要がある。 日本郵政は今回、

        • マスコミが「平野敬子ブログ」を取り上げない理由【五輪エンブレム問題】

          要約:Executive Summary マスコミが、東京五輪エンブレムの選考をめぐる問題にからんで、審査委員を務めた平野敬子さんのブログ「HIRANO KEIKO’S OFFICIAL BLOG」やその内容を取り上げない理由は 平野さん本人に取材を断られているからです。 電通の圧力ではありません。 さらに言えば、平野さん以外の(適切な)人からもコメントを得られなかったからです。 【補足】マスコミの人は、「コメントほしい病」です。地位の高い人のコメントほど、ニュースバリューを高めると思い込んでいます。「ひと系」の病です。 以下、細かな経緯は略して、個々の理由について述べます。 理由1:平野さんが取材を断っている まず事実として、平野敬子さんは10月に開設したブログの最初のエントリで、このように述べています。※下線は引用者 この間、新聞、テレビ、週刊誌といった複数社から取材依頼の連絡をいただ

            マスコミが「平野敬子ブログ」を取り上げない理由【五輪エンブレム問題】
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