フランスを代表する高級ブランドといえば、ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 ルイヴィトンはかつて旅行用トランクを制作していた職人のもとで生まれたブランドで、現在ではフランスから世界へと発信する高級ブランドの代名詞的存在となりました。 創業者の信念は子どもから孫へと代々受け継がれ、世界中に高品質な製品が広がっていき、現在も著名人を中心に多くの人々に支持され続けています。 本記事では、ルイヴィトンのコンセプト・歴史・ブランドの特徴・人気の商品についてそれぞれ詳しく紹介します。 ルイヴィトンのプランドコンセプトルイヴィトンというブランドが現在まで一貫してこだわり続けているコンセプトは「旅」といわれています。 このコンセプトは非常に奥深く、少年だったルイ自身が14歳で旅をしながら働いていた頃に始まり、パリに出て旅行や移動用のトランクを製作した時代