スーホと白いウマ娘くらい知ってるわよ小等部の国語で読んだわ 相思相愛のスーホと白いウマ娘が王様によって引き離されるんだけどスーホは音楽で、白いウマ娘は走りで王様に認められて夫婦になってめでたしめでたし 芸は身を助けるってことなのよね え?知ってる話と違う?
目下、B2Bマーケティングのデマンドジェン分野でのデータ分析に関するワークショップを準備中です。DemandWaterfallの中でも要となる、MQLからSQLのコンバージョン、そして、SQLのWon/Lostまでのコンバージョンという2つの工程におけるデータ分析に焦点を当てています。このワークショップを企画するにあたり、自分自身で振り返ってみた、この分野でのデータ分析の重要性について、簡単にまとめたのでブログで共有します。 B2Bマーケ・デマンドジェネレーションでの分析の重要性 以下のスライドにマトリックス的にまとめいますが、以下、補足説明になります。B2Cとの比較を入れることで、B2Bで当たり前と思われることも今一度再認識できればと思います。 ■商談サイクル B2Bの場合の商談サイクルが比較的長い為、早めの経過分析を行うことで、マーケティングROIが期待できる施策か否かを切り分けること
デマンドジェネレーションキャンペーンやP-MAXキャンペーンは仕様変更が高い頻度で行われているため、しっかりと使いこなせるようにチェックしておく必要があります。せっかくの有効な機能を使わなければ、機会損失にもなってしまいますので、積極的に活用しましょう。 今回はデマンドジェネレーションキャンペーンのGoogle動画パートナーへの広告配信開始についてのお知らせになります。基本的な用語から解説していますので、初心者の方も理解を進めていただきながら、最新情報をキャッチアップしてください。 デマンドジェネレーションキャンペーン(DGC)とは デマンドジェネレーションキャンペーン(DGC)とは、Googleが提供するサービス内に配信される広告キャンペーンです。主にYoutube、Gmail、Discoverなどに広告が配信されます。以前はファインド広告と呼ばれていました。 DGCについて詳しく知りた
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く