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  • ブラウザ上で可愛いフィルターを実現!TensorFlow.jsを使ったリアルタイム顔認識 - ICS MEDIA

    顔認識技術を利用したアプリケーションは身近なところにあります。たとえば、カメラで映した顔に猫耳やリボンなどのスタンプを自由に追加できる加工アプリ「SNOW」や、ビデオ会議ツール「Zoom」、「Microsoft Teams」で使用できるフィルター機能などがあります。これらの機能は、フェイストラッキング技術を利用しています。 この技術はアプリだけでなく、ウェブブラウザ上でも実現できます。今回は、Googleが開発した機械学習用JavaScriptライブラリ「TensorFlow.js」を使って、ウェブカメラでリアルタイムに顔が認識されるデモを作成してみました。 TensorFlow.jsとは TensorFlow.jsは、Pythonで広く利用されている機械学習ライブラリ「TensorFlow」をJavaScript用にラップしたもので、ブラウザ上で機械学習モデルを手軽に利用できるようにする

      ブラウザ上で可愛いフィルターを実現!TensorFlow.jsを使ったリアルタイム顔認識 - ICS MEDIA
    • 三次元再構成(東京大学大学院 情報理工学系研究科『知能情報論』)

      東京大学大学院 情報理工学系研究科の授業『知能情報論』2024年第10回『三次元再構成』の講義資料です。 1. 三次元再構成とは 2. 3D表現,特にニューラル場 3. ニューラル場の最適化 4. 三次元再構成の学習 5. 発展的な話題 6. まとめ リンク一覧 - p5. [Mildenhall+ 2020] https://www.matthewtancik.com/nerf - p6. 首里城デジタル復元 https://www.our-shurijo.org/ - p6. [Tesla AI Day 2023] https://www.youtube.com/watch?v=ODSJsviD_SU - p10. [Watercolor by Shibasaki] https://www.youtube.com/watch?v=WWq4PoM9jXw - p16. [日本視覚学会,

        三次元再構成(東京大学大学院 情報理工学系研究科『知能情報論』)
      • 【VRChat】髪やスカートなど揺れものを掴んで伸ばすphysbone設定方法 | CGbox

        こんにちは。 VRChatで首輪からリードの紐を伸ばして遊んでいたり、スカートをつまんで優雅なポージングをきめたりしているフレンドがいませんか? 今回はそんなことが可能になるphysboneのご紹介です。 physboneとは physboneとはVRChatが公式で用意してくれている揺れもの用機能です。 これまでDynamicBoneが主流だったのに対し、無料で使えることと、ボーンをVR空間で触って干渉できることが特徴です。 physboneを設定する 揺れものにphysboneを設定する まず、揺れもの設定したいボーンの根本を選択します。 例ではしっぽの根本を選択しています。 Add Componentから「phys」と打ってVRC Phys Boneを追加します。 Transform/Root Transformの欄に揺れものの根本のボーンをドラッグアンドドロップで設定します。 再生

          【VRChat】髪やスカートなど揺れものを掴んで伸ばすphysbone設定方法 | CGbox
        • Gen-3 Alpha プロンプトガイド|npaka

          以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。 ・Gen-3 Alpha Prompting Guide 現在、「Gen-3 Alpha」はスタンダードプラン以上のユーザーが利用できます。 1. Gen-3 Alpha プロンプトガイド「Gen-3 Alpha」は、Runwayが開発した最新の動画生成AIです。芸術的ビジョンに命を吹き込む無限の可能性を秘めています。シーンを伝える強力なプロンプトを作成することは、コンセプトに沿った動画を生成するための鍵になります。 この記事では、「Gen-3 Alpha」を使い始めるのに役立つ「プロンプト構造」「プロンプトキーワード」「ヒント」について説明します。これらは単なる例です。アイデアに命を吹き込むときに実験することを恐れないでください。 2. プロンプト構造2-1. ベースプロンプトプロンプトは、「シーン」「被写体」「カメラの動き」に関する詳細

            Gen-3 Alpha プロンプトガイド|npaka
          • Technology

            The ambition Computer users are trained people, they should not be restricted: Ergonomics should be supurbThe location of their desk should not matterTheir device should not slow them downTypeware’s vision for the future of human-computer interaction outlines a significant leap forward. Here's a breakdown of the key requirements Typeware is the world’s first company to achieve 10 out of 10, while

            • ボード線図 - 制御工学ブログ

              この記事ではボード線図についてまとめます。ボード線図について説明した動画や関連記事リンクは最下部に置いています。まず、安定な伝達関数が与えられたものとし、その特徴を周波数領域で表現する方法としてボード線図が良く用いられます。 関連記事として以下のラプラス変換の記事を併せてご覧ください。 blog.control-theory.com 対象システムの伝達関数表現 ボード線図の表現 ボード線図の例 インナー要素のボード線図 むだ時間のボード線図 ボード線図の動画・関連記事 対象システムの伝達関数表現 ここでは、システムの伝達関数をと表記し、その伝達関数固有の性質について考えます。 \begin{equation} G(s) = \frac{a_{m} s^{m} + a_{{m}-1} s^{{m}-1}\cdots + a_1s + a_0 }{b_n s^n + b_{n-1} s^{n-

                ボード線図 - 制御工学ブログ
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