これは、クレームを含む話になります。 一昨日、自転車の後輪のパンクがして、アサヒ自転車の最寄り店に持って行ったんです。 対応してくれたのは、新人ぽい、オドオド系Aさん。見た瞬間に、「タイヤがすり減ってるから、タイヤも交換した方がいいですね。」と。 はい、でました、この店、毎回毎回修理にくるたびに不安を煽って、金を巻き上げようとしてくるんだよなぁ、と思ったが、 「チューブだけの交換でお願いします」とはっきり要望を伝える。 すると、店員B登場、とても接客業とは思えぬ態度で、「チューブ交換だけじゃ、すぐパンクしちゃいますよ、空気入れたら破裂はたりすることもあるんで、この状態でタイヤ交換しないなら、うちでは受付られないですね」と、口出し。 私は、とてもとても反省している。 「あぁ、そうですか、そしたら他のとこでお願いするんでいいです」と断られば良かったと。完全に気の弱さがでた。は?なにこの店員、な