並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

CRUTCHLOWの検索結果1 - 5 件 / 5件

  • クラッチロー、マルケスonドゥカティの無双を予想? 「彼は最も才能あるライダー……他ライダーはうんざりすることになるだろう」

    Get quick access to your favorite articles Manage alerts on breaking news and favorite drivers Make your voice heard with article commenting.

      クラッチロー、マルケスonドゥカティの無双を予想? 「彼は最も才能あるライダー……他ライダーはうんざりすることになるだろう」
    • 【ギャラリー】MotoGP、セパンテストでF1インスパイアな空力マシン続々登場

      Jack Miller, Red Bull KTM Factory Racing Photo by: Gold and Goose / Motorsport Images Michele Pirro, Pramac Racing Photo by: Gold and Goose / Motorsport Images Pedro Acosta, Tech3 GASGAS Factory Racing Photo by: Gold and Goose / Motorsport Images Joan Mir, Repsol Honda Team Photo by: Gold and Goose / Motorsport Images Aleix Espargaro, Aprilia Racing Team Photo by: Gold and Goose / Motorsport Image

        【ギャラリー】MotoGP、セパンテストでF1インスパイアな空力マシン続々登場
      • ドゥカティ、KTM、アプリリアそして日本勢……MotoGPシェイクダウンでエアロダイナミクスはどう変化した?

        2010年代後半からMotoGPのトレンドとなったウイングなどのエアロダイナミクス装備は、2024年シーズンに向けても、各メーカーがその分野で激しい開発競争を繰り広げている。ここでそれらをチェックしてみよう。 ■ドゥカティ エアロダイナミクス領域でMotoGP界をリードするドゥカティは、2月2日に新しい形状のカウルをテスト。チーム体制発表でジジ・ダッリーニャ(ゼネラルマネージャー)が一新されたものを投入すると予言していたが、その通りとなった。 Michel Pirro, Ducati Team Photo by: Gold and Goose / Motorsport Images 新型は2023年型で見られた空力ソリューションをふたつ組み合わせたものと見られている。ただ大量にダクトテープが貼られていることから、このカウルはまだプロトタイプの段階のようだ。 ■KTM KTMもライバルのドゥ

          ドゥカティ、KTM、アプリリアそして日本勢……MotoGPシェイクダウンでエアロダイナミクスはどう変化した?
        • MotoGP、スペイン:ヤマハにとってヘレスでの最も重要な瞬間は月曜日のテストとなる - パドックGP

          MotoGP、スペイン:ヤマハにとってヘレスでの最も重要な瞬間は月曜日のテストとなる パー アンドレ・ルコンデ | 4月25、2024 Ce week-end, le MotoGP fait escale à Jerez pour une autre manche passionnante du championnat, suivie d’une journée de tests cruciale qui pourrait notamment déterminer le niveau de compétitivité du projet Yamaha dans la compétition pour les mois à venir. Après un début de saison mitigé, le constructeur japonais se concentre intensé

            MotoGP、スペイン:ヤマハにとってヘレスでの最も重要な瞬間は月曜日のテストとなる - パドックGP
          • MotoGPで必要不可欠となっているビデオメトリーとは何か? 2024年には最高峰クラスの全チームが導入

            このビデオメトリーというシステムがMotoGPで使われ始めたのは、2010年代に入ってからだ。しかし今では大きな広がりを見せており、2024年シーズンには最高峰クラスの全チームが同様のシステムを導入するなど必要不可欠な存在となっている。 ビデオメトリーのシステム概要は、コース場のある特定の地点……通常はコーナーとなるが、事前に決めたライダーの姿を記録し、それらの画像をソフトウェアで処理して重ね合わせることで、各ライダーの使っているラインが一目瞭然となり、ベンチマークとなる相手のラインをより楽に模倣することができるようになる、というモノだ。 motorsport.comにシステム概要を説明したMotoGPの元テクニカルチーフは、こうも語っている。 「一度画像を取得すれば、それらを分析するのは非常に簡単なうえに、非常に効果的だ。同じバイクに乗っているライダーの比較では特にそうだ」 最初にこうし

              MotoGPで必要不可欠となっているビデオメトリーとは何か? 2024年には最高峰クラスの全チームが導入
            1